ネットで近寄ってくる変なヤツへの対処法 | イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

お散歩、食べ歩きスキー。
色んな出来事を、星、歴史、経済など
好きなジャンルから解釈するのがスキー。
服は無条件にスキー。



えー、わたくし、去年の年末に






ブログのファンですと


メッセージをしてきた女性と


心を込めてやり取りした結果…






妬みが篭ったメッセージを

投げつけられ、逃げられるという






結構手痛い目に遭いまして…笑い泣き






↓これだw






それまでも、メッセージで






丁寧に質問してきたので

お答えしたのに

一切返事なしとか





お申し込み時に

とんでもなく馴れ馴れしく

失礼な人とか






おりました、おりました、


わたし的には価値観の合わない変な人たち。







思い返せば、


その方々とのやりとりは


はじめから、、





ハァムキー!?や


はぁキョロキョロ??や





とりあえず、違和感はあったものの、


誠実な人間でいたいという思いから、


(相手が変でも)こちらは、ちゃんとしようと、


思っていたのですが…







昨年の年末の事件以来、、


ネットで近づいてくる変なヤツ(予備軍含む)に



いい人でいることを

スッパリ辞めました真顔






すると、まぁ、


変な人が近寄る隙がないのか


なんとも平和になりましたてへぺろ







今日は、これからのネットソーシャルが


当たり前になってくる時代に


絶対必須だと思う



ネットで出会う

変なヤツへの対処法をお伝えします!






撃退!(千葉旅行これもやった)






20代で留学をしてから、


自分周辺以外の価値観を体感したことで、






何か、違和感を感じても、


これは、別の意図があるのでは?と


勝手に想像を膨らまして、





ネガティブにとらないようにしようと思う


クセがつきました。







それを働かせすぎた結果が、




失礼なことを言われる

無礼なことをされる




→何か別の意図があったのでは?



と、




怒ってはいけないのかも?

自分がわかってないだけなのかも?





その気持ちが相手への違和感不快への

ストッパーになっていたのでした。









が、去年末の出来事があり、、、


数回あったことなので、


これは、明らかに方法がおかしい滝汗と思い、


行動を見直すことにしました。










その、方法とは??






実生活と同じようにする です。






実生活では、



私たちって過去の経験や

それこそなんとなくの第六感で、




この人とは気が合いそう

この人は面倒くさそう

この人は害が無さそう

この人は仲良くなりたい




そう感じますよね?







それをネットでもそのまま採用するんです。








違和感がある人に対しては…






○あえて仲良くしようとはしない


○良い人のフリをしない


○心を100パーは開かない


○頑張って心を砕かない


○当たり障りなく終わってもいい






そう、別に、ブログでオープンに書いているからって、初対面の人にも心をオープンにしなくてもいいのです。



※もちろんしてもいい。





実生活で、あなたは、


どのように、人と距離をつめますか?






1回会った人に頼られたら


どこまで助けてあげますか?







普段、図々しいと思うタイプなら、


いくら、親しく声をかけられたって、


図々しいと思ってもいいんです。







普段、すぐに、打ち解けて


力になってあげたいタイプなら


ネットでもそうしてもいいんだけど、






普段してないことを


無理をしてする必要はない。







わたしは、違和感を感じた時は、


いくら、親切そうにファンですとか言われても、


ありがとうございます程度の返事でも


いいと思っている。








だって、心からそう思ってくださる人とは、


また、ご縁は繋がるから。









でも、



嘘をついている人


嘘をついて、何かを引き出そうとしている人は




結構、それだけで、篩にかけることが出来ます。







甘い言葉を囁いて、


乗ってくる人、乗ってこない人を見分ける、


ヤラシイヤツがいるんですよ笑い泣きほんまに。


(無意識でクレクレの人も)









で、この違和感を大事にするために


認識しておくべきことが、ある。






 



それは、いくらでも


嘘を言える人が世の中にいるように


ネットにも

ブログ仲間のふりをした中にも


いるということ。






特に、言葉だけのやり取りであれば尚更。







だって、実生活では、




雰囲気、見た目、発言、行動、


全てを使って私たちは、判断しているでしょう?






でも、基本は、言葉だけ。







いくらだって、書けるし、


いくらだって、嘘をつけるし、


いくらだって盛れる、それこそ自覚なしに、


なりたい自分になりきれる。








例えば、えびっくり?と感じても



その人のサービスが素敵に見えたり

その人のブログに立派な志が書いていたら



違和感を感じたとしても、

まぁいいかと流してしまうことあると思うのです。








違和感を感じたのなら、


仲良くなるなとは言いません。






違和感を感じたのなら、


ゆっくり判断をしても


いいんじゃないかなと思います。







相手が100%に見えるラブコールをしてきても


それに10%で返してもいいし、


徐々に関係を育んでもいいじゃない、





わたしたちが、現実世界でしているように。








ブログだから


ネットだから





じゃなくて








あなた自身と

ブログのあなたをリンクさせていいと思う。









場所にとらわれない、

立場にとらわれない、

柵にとらわれない、






自分自身の軸で決めたらいいと思う。







それが、水瓶座時代のこの20年で


リアルとバーチャルの統合がすすむのは


案外そんなところからではないかと


思っています爆笑キラキラキラキラ









では、また!






 

イルカちゃんイルカ

 

33歳、大阪出身東京在住

 

好きなものは星読み&服

 

得意なことは、人間観察、交渉、着火炎

 

---------------------------------

 

問い合わせはこちらまで↓



---------------------------------

 

募集中メニュー

 

*個人鑑定@15,000

 

 

 

 

 

お申込みはこちら

 

サービス内容はこちら

ご感想はこちら

 

 

 

*星リテラシ―向上!

星トレ@2,000

 

 

 

8月21日(土)開催予定

お申し込みはLINEまで

 

 

 

*ONLINE FASHION CRUISE

1H@11,000

 

毎月50時間以上パトロールに勤しむ

イルカちゃんと

オンラインショッピングをしませんか?

 

星視点からのお洋服の提案

(20ルック程度)もあり

なによりワイワイしながら

ショッピングって最近遠のいてるから…

楽しい時間を過ごしましょう!


 

 

お申込みはLINEまで

 

 

 

---------------------------------

 

//人気記事//

月は欠損理論④捨てることで人生がシンプル化する 

→月星座にどっぷりも、

太陽星座にどっぷりも勿体ない!

全部組み合わせて使ってこう!

 

 

 

【コメントに着目】仕事も恋も欲張り女 vs. 仕事200%女)

→仕事で活躍していないと満足できない女VS全て求める欲張り女の青い芝物語

 

 

 

生きにくかった天才から学ぶ 100年時代を楽しむ方法

→風の時代って何すればいいの?な大人たちへ

 

 

 

お金のハウス 玉の輿運と自分で稼ぐ運

→みんな大好きお金の入手経路の話