誰もおいていかないし、好きをお金で示さなくてもいい | イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

お散歩、食べ歩きスキー。
色んな出来事を、星、歴史、経済など
好きなジャンルから解釈するのがスキー。
服は無条件にスキー。




土星が山羊座から抜けて、

わたしはめちゃくちゃ開放感を感じました。






読んでくださっている方はわかる通り

ゴリゴリに泣きながら仕事をして

恋愛で自尊心人生観を
ゴリゴリ削りながら
はじめての持久戦を経験して



その、結果、



○動きたくても動けない気持ち

○不正解ではないけど正解ではないことを
 選択する気持ち

○自分の自信がズタボロになって
 どうすればいいかわからない気持ち




そうゆう、人が抱える

虚無感や矛盾を知った。










その間に、アメブロを読み出して、



とりあえず何が正解か

自分の中で答えが出ないまま



正解を求めて、救いを求めて、


たくさんの人に(ネット上で一方的に)出会い

中にはサービスを買わせて頂き




期待外れだったり、

悲しい気持ちになったりしたこともあった。





逆に、

人間性に惹かれ興味を持ったり

めちゃくちゃ笑う瞬間だったり

ただ安心感を与えてくれたり

好きになったり

友達になったりする

楽しいことも沢山あった。








でも、いま、

改めて考えると





求めていた答えは 

特にそこにあった訳ではなかった。








自分の中の答えを言語化してくれる




そんな人はいたけれど

それだって、

ピンとくるワードのひとつを

掠めてくれただけ
ヒントをくれただけ。








風の時代なんて言われても

どんなサービスがあったとしても

どんな素敵なものでも






自分がどうしたいか

自分がどうすべきか





その答えを見つけたいのなら


サービスもモノもトレンドも必要ない。














どんな素晴らしいそれらも

ヒントにはなっても

求める答えはそこにない。









自分の求める答えは

自分の中にしかない。











だから、

買えなくても、参加しなくても、

時代に乗り遅れそうでも、



そんなのどっちだっていい。









モノもサービスも時代も

あなたを置いていきはしない。











置いていくのは

いつだって、自分だけ。











自分さえ、自分にフォーカスするのならば

置いていかれることなんて、ない。








だって、自分の中に答えはあるのだから。











あとね、いままでは当たり前に

手にとっていたモノ、サービス、情報に




お金を払うに値するのか?

お金が必要なのか?





色んなところで

迷うことがあると思うんだけれど







別に好きを応援を意思を
お金で表現しなくてもいいのよ。




お金で表現するのが地の時代の定番だった。






でも、この転換期のいま、私たちが考え、

選択し、新しい当たり前を作っていくと思うから。






※クリスマスだしお正月だし
いままでと同じでなくてもいいし
同じでもいい、付き合いはやめても続けてもいい。
どっちでもお好きなように。





だから、お金の使い方について迷うならば

冷たいかな、セコイかななんて思わず

自分の違和感と会話してみてウインク












そんな、いま、感じる、違和感や

当たり前だと思っていた



常識や立場は

実は少し前に経済成長のために

設定されただけのものだったりする。







バレンタインチョコみたいにもぐもぐ





そんな、経済と歴史的な側面から

わたしたちに付き纏う肩書きを再検討する!







ご好評につき、現時点で当初
これくらい集まったらいいなと話していた
人数を超えましたお願いピンクハートピンクハート


でも、まだまだ募集中です!




たった一日でこれだけお申し込みが
あったのは本当にキカさんのお陰です。



でも、それはキカさんが
2018年ブログをはじめられた当初から



自分を偽らず表現し続けていて
オンライン上で沢山の人と
信頼を築いていったからですねお願い







今回のイベントでは、


時代の変化を肌で感じていて

何か自分も変化したい!



そう思っている人に

一人で変わらせない。



みんなで一緒に変わる!を

体感してもらえるような内容になっています炎










風の時代のナビゲーター

双子座のイルカちゃんが

時代の半歩先を見据えて

これから来る感覚もお伝えしますイルカイルカ






ではね!







Merry Christmas!!!





はじめて生で聞いて驚いたアユミさんの
クリスマスソング!




美しい歌声を聞いてみてーピンクハートピンクハート