【風の時代へ】やりたい事がある人おめでとう! | イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

お散歩、食べ歩きスキー。
色んな出来事を、星、歴史、経済など
好きなジャンルから解釈するのがスキー。
服は無条件にスキー。






12月21日 冬至

12月22日 水瓶座で木星と土星が
       グレートコンジャンクション


 
約200年にわたる、風の時代が始まります。






風の時代では、

こんな風に時代の求めることが変わります。




○物質から非物質へ

 モノよりも情報、ストーリー、想い、仲間、
 コンセプトが重視される
 大量生産薄利多売、ノーブランド、
 マーケティングのみ、中身に対し
 付加価値てんこ盛りな製品は適正価格に。
 

○共通の目標から個人の目標へ

 富国強兵、高度経済成長期に目指した
 みんなの幸せな家庭像から
 ひとりひとり、求める幸せ感が変わり
 それに合わせて目標も多様化。


○空気を読むより自分の意思を持つ 

 みんな一緒であるべきだったから
 時には人と違う意見は出さないように
 押さえ込んでいた、疑問・興味・違和感
 その延長に本当の個人の意思がある。










やりたいことがある人
おめでとう!



やりたいことがあるならば、


それは自分の疑問・興味・違和感を見逃さず
思考をし続けたからかもしれない。

もしかしたら、自分の直感に従って
行動をしてきたからかもしれない。






やりたいことが、あるならば、

あとは、

方法を考え行動するのみ



おめでとう!もう進む方向は見えたね!





ゼロイチでなくてもいいから

とりあえず、いま出来ることから始めるべし

仲間を集めるべし、人を巻き込むべし。








やりたいことがない人も

大丈夫、ちゃんと見つかるよ。




まず、整理しよう。




やりたいことは、大それたことでもいいし、

小さなことでも良い。




習い事をはじめることでも

ずっと買いたかった服を買うことでも良いし

一人の時間を確保することでも

誰かに打ち明けたい話があるとかでもいい。






とにかく、小さいことでも、大きいことでも、

なんでもいいってことを覚えておいて。


 



そしてね、やりたいことがあってもなくても、

大事にして欲しいのは、


違和感、疑問、興味なの。





まず、感じること、無視しない。

そして、なんでなんで星人UMAくんになること。






風の時代のテーマのひとつ

思考すること。







自分に、世間に、常に心の中で

頭の中で問いかけてみる。




で、実践してみる、また問いかける、

その繰り返しで、






いつの間にか自分で考えるようになっている。

いつの間にか自分の意見がある人になっている。

人に、広告に流されないようになっている。







まず、やらなくていいことがわかる。

そして、やりたいことがわかるようになる。









最後に、この動画を
みんなに見てほしい炎炎炎炎






この人はレペゼン地球というDJ集団のリーダー。


若くて熱くて賢くて生きる能力の高い
でも普通の若者だった人が
失敗しながら進む方法について
めっちゃ熱く語ってくれるよ。


鬼滅の刃に熱くなるなら
リアルのレペゼンにも熱くなると思うおねがい



※これ以外の動画はとんでもない内容も
含むので自己責任でお願いします滝汗
まじで、やりたい事がある人はすごいのよ。。。








最後にお知らせ

1月9日(土)21:00〜
風の時代の幸せな生き方について
イベントを開催予定です。



この打ち合わせを先週行ったのだが、、
もう、絶対面白いのが確定しました炎炎


是非、予定を空けておいてねキラキラキラキラ








*明日から使えるお星さま経済学*

 

○コロナ自粛で全員が鬱病のリスクが高まっている

そんなときに大事な人を守る方法

風の時代を加速させるのは「メンタルヘルス」だと確信した件

 

○アメブロの売り方が世界標準になる!?

ストーリーの方が価値がある時代へ

 

○東京集中に辟易としている地方在住者へ

都会から田舎へ人が流れる時代が来る

 

○地から風への時代の転換期はこんな形でやってきた

はじめました!天王星がぶっ壊すこと

 

○個性を響かせ合う働き方


○成功が足枷になる時代にもう突入している