土地、お金、モノを通じて受け継ぐのは心 | イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

お散歩、食べ歩きスキー。
色んな出来事を、星、歴史、経済など
好きなジャンルから解釈するのがスキー。
服は無条件にスキー。


こんにちは、イルカちゃんです。






わーい爆笑

無事に土星も木星も

山羊座から水瓶座に移動しました





だからでしょうか?

軽い!とっても軽いお願い





 

金曜日は、来年のオンラインイベントの
打ち合わせで大盛り上がり(オンライン=水瓶座)


土曜日はオリジナルプロダクトを
作りたい方からご相談をいただき

本職の輸出入・製造業+星読みの知識を活かして
お話しさせていただき(オリジナル・物流=水瓶座)

日曜は楽しいお友達と来年の抱負を語って
課金しあう楽しい時間を
(未来、具体的=水瓶座)





例えば、いま苦しいとしても、

【苦しい今】にフォーカスするのではなく




いまは、苦しいとして

じゃぁ、どんな風に【これから】行動するか?





未来にフォーカスするのが

風のエレメントの特徴。






逆に言うと、自分は現状に満足していても

常に先のことをみんなが考えているから

ボーッとしているうちに

周りが動いていっちゃうびっくり






そんなスピーディーな時代が始まったのです。



※マイペースはマイペースでいいけどね。




本格的な風の時代への移行は

12月22日。




宇宙では240年に一度の

天体ショーが行われています。




この前後の期間はそんな大きな動きに対応すべく


体調が崩れたり、
やたらと眠くなったりすることも、、


なので、無理はせずにゆったり過ごしてね。




 


 


火の時代から土の時代への転換期は

幕末から明治維新が起きて

世界では産業革命やアメリカ独立戦争があった。




土の時代から風の時代へ


そんな大きな時代の節目に

私達が生きてる不思議、、、お願い







若干ノスタルジックな気持ちに浸りつつ

なんだか、限定ものに惹かれるみたいな気持ちで、、





最後に土の時代っぽいことしたい。
よし、デカイものを買おう!

(物欲を満たす)





そう思って、

思い切ってブランド物の鞄を
買っちゃおうかなと考えていたのですが、

ピンとくるものがない。





新しいものを買う





そんな気分にもあまりならなくて

なんか色んな付加価値が乗りまくった
商品を買うのも何故かピンとこなくて





やっぱり、

いまの気分は、
もうたくさんはいらない。

お気に入りを大事に使いたい。







自分の趣向にもあって

いまの気分にも合うもの、、





誰かのお気に入りを受け継ぎたいなと

考えていたときに、、、思いついたグラサン





ということで、拝み倒して、、

母親から、30年モノ以上の

リアルヴィンテージを頂いてきたのでした。
(ただの古い忘れられた鞄ともいうw)








親から子へ受け継ぐ物って

正に地の時代の象徴のよう。






それが、土地だったり、お金だったり、

宝石や、地位や、仕事だったり、

受け取ることで豊かさが受け継がれる。






それは、安定した繁栄の助けになるものだった。







でも、いつしか、それが、

足枷になり、囲いになり、窮屈になり、

可能性を狭めるものになりつつもあった。








でも、わたしはこの鞄をとても気に入った。








この鞄は私にとって

故郷や家族の想いの受け皿のようで








私たちって実はとても恵まれていて

ひとつ上の世代の家族の誰もが

出来なかったことをいま選択している。









例えば、

30歳を過ぎて独身で堂々と過ごすこと

ひとりで東京で暮らすこと

自分の能力をPRして仕事を得ること転職すること

留学をしたこと

海外の人と一緒に仕事をすること

毎月のように海外出張へ行くこと

友達と海外旅行に行くこと

ネットで出会った友達とリアルで会うこと

自分の想いを不特定多数の誰かに発信すること

自分のためだけにお金を稼ぎ使うこと

自分で稼いだお金を他人のために使うこと








その、全てがひとつ前の世代までは、

一部の人だけの特権だったと思う。








その特権を私は当たり前のように享受している。








いままでの家系の想いを

受け継いでると思っている。







みんなの分まで自由に選べる。






みんなの想像できなかった

選択肢をわたしは持っている。







わたしはみんなの応援を受けている。

わたしはみんなの期待を背負っている。







実際もし家族に反対を受けたとしても

それは未知への抵抗か恐怖か

自分に選択肢がなかったことへの嫉妬であって



最終的に私が幸せであれば

結局は喜んでもらえると思っている。








どんな期待なのか?






きっとそれぞれの時代で

みんながその時代背景にとっては

少し無茶だったり最先端だったり

親の教えとは違う挑戦をしてきたはずで、






結局は自分で選んできたはずで

結局未来はわからなかったって

思って死んでいったはずで




それでも子どもが育つレベルまで

上手くいって運も良かったはずで

子孫を残すという
生き物としては成功していたはずで





それは、当時反対されたような

選択をしたからじゃないかな。




選択をしても

生き残れたんだから

結局どうなるか人生わかんないなって

ポジティブに終わった人達の連鎖が




わたしに至ったって思うと






やっぱり、自分らしく、

自分の思うように生きろよって言われてると思う。

未来なんてわからんぞ、やってみろよ。


今を生きる人がどんな反応するかわかんないけど

俺たちはお前を応援するぞ!






そう、思ってくれてると思う。




いまを生きる人はもしかしたら
自分に必死で応援するまでの
余裕はないかもしれない。





でも、きっと、

私達に流れる想いって、

そうゆう暖かいものだと思う。







そんな風に今を生きる私たちが

都合の良いように解釈したらどうかな爆笑






地の時代の安定が
豊かさと選択肢をくれた!

焼け野原になっても生き延びて
こんなにも豊かにくらせている!

命が繋がった!






応援と期待とその想いに応えて 

軽やかに生きていきたいね爆笑







モノは気持ちを繋がる媒体になっていく。










*明日から使えるお星さま経済学*

 

○コロナ自粛で全員が鬱病のリスクが高まっている

そんなときに大事な人を守る方法

風の時代を加速させるのは「メンタルヘルス」だと確信した件

 

○アメブロの売り方が世界標準になる!?

ストーリーの方が価値がある時代へ

 

○東京集中に辟易としている地方在住者へ

都会から田舎へ人が流れる時代が来る

 

○地から風への時代の転換期はこんな形でやってきた

はじめました!天王星がぶっ壊すこと

 

○個性を響かせ合う働き方


○成功が足枷になる時代にもう突入している