人間を洗脳する方法知ってますか?


極端にコントロールして限られた少ない情報を与える

又は

大量の情報の渦に巻き込む

この環境に置かれた時に
人間は自分の力で考えることを放棄するドクロドクロ

言わば
きちんと自分がどんな情報を得ていくのかを
選別して生きる覚悟がこれからの時代を生き抜く鍵となるキラキラ

炎炎

1月9日に私の右腕のアキちゃんと才能万歳イルカちゃんとのイベントを開催予定

このイベントをやるよ!っていうイメージがポーンと脳裏に浮かんだ瞬間に降りた言葉が

炎を超えろ炎炎炎


三島由紀夫の潮騒という小説の中で
お互い惹かれ合う男女 
これから先に二人が進むには(覚悟を決めて炎を飛び越えて来い!)というシーンがある
正にそのイメージです

今回のイベントに関しては受身でなく
この回だけは絶対に逃したくない!という思いから炎を超えた人だけに前のめりで聞いていただきたいって思ってます

どうせここから大きく時代がうねっていく

自分で選んで先に飛び越えて進むか...

否応なしに社会の波に飲み込まれて..
最終的に飛ばざる得なくなるなら...

だったらさっさと
自分から飛んだ方が良くない?


私の方からは
社会のイデオロギーが大きく変換する時代をどう生きるか?フランス革命から読み解く時代を変えるマインド、生き抜く力炎
そんな話をするつもり...リアルに革命時代にトリップしてそこから現代を生き抜く知恵を探っていきましょう

当然、聞き手だけに炎を飛ばせる訳にはいきません!話側の我々三人もそれぞれの炎を大きく飛び越えて炎パワーアップしたいつもと違う局面をお見せ出来なきゃ意味ないジャンって覚悟してますよ 押忍真顔

イルカちゃんとの対談形式で


占星術で読む”土の時代””風の時代”

・時代の転換期の2020年&2021年

・人生のステージについて再考する。

・”みんなの幸せ”から”それぞれの幸せ”へ

・魅力や個性のない人間なんていない

・軽やかな人から変化していく

・自分を気絶させて進め

・隠したいことはバレている

・思考を止めるな

・人付き合いも変わる

上沼恵美子の呪い

・占星術で読むコロナ

・革命時代の生き方

・炎を超えろ!


こんなテーマをカバーさせて頂く予定です


先行してキカの学校の同窓生に先行予約を開始したところ

皆さま 食いつくポイントが上沼恵美子笑い泣き笑い泣き


恵美子の呪いドクロドクロって何やねん?笑い泣き笑い泣き


上沼恵美子からアメリカ独立運動、フランス革命時代、幕末ニッポンと守備範囲の広いテーマを絡めていきますラブラブ


アタクシからのお願い

今回のイベント参加に当たり...

呑まずに聴いて!

いつもはワイン片手にどうぞ〜みたいなノリですが今回は晩酌抜きで〜!ウインクウインクウインク




イエローハーツイエローハーツ


キカの学校はあと2名募集中満席となりました 第7期希望者 もしくはキャンセル待ちのみ受付ますラブラブ

2021年本気で自己ベストを見に行こう!


今回のイベントのパートナーのイルカちゃんブログはこちらから



イルカちゃんも物理学者の朋美さんもキカの学校を通じて出会いましたラブラブ

来年はどんな出会いがあるか、どんな化学反応があるか楽しみです


ps 宇宙カフェ感想たくさんありがとうございます!個別お返事できませんが嬉しく拝読してますウインクウインク