春の訪れとともに楽しんで練習していきたい | ジャズボーカル習い始めました

ジャズボーカル習い始めました

継続は力なり、努力は人を裏切らない。なりたい自分を思い浮かべ、投げ出さずに懸命に取り組めば、きっと道は拓ける!
40歳をとうに過ぎて歌を習い始め、家業を手伝いながら都内でライブ活動しています
夢は雰囲気の良いジャズバーで尊敬するトリオのライブに出演すること

きょうは、雛祭り雛人形


だんだん、春めいていくね。

今日はこれから出勤


きのう作った菜の花のパスタ。春だねー桜


それにしても、

きのうは、衝撃だった。


歌のワークショップに参加した。


学びが多すぎて、

忘れないように、

すでに、録音を何度も聴いている。


ほんの数十分のあいだに、

自分の声が、どんどん変わっていった。



苦手なバラード。

棒読みみたいな、私のバラード。

盛り上げ方が、わからない。


だけど、

先生の後について歌うと、

不思議!


一音入魂

一音入声

と言えばいいのかな?


ほとばしるように、声が出ていく。


ひとつひとつの音が、

ほとばしって、

声になって、連なっていく。


ほとばしる

【逬る】

【勢いよく飛び散る】


まるで、

一つ一つの音が、

宝石みたい!


宝石がキラキラと、ほとばしって、

熱いバラードの歌になっていった。


私は、まさに、夢中。


苦手な発音も忘れて、

次の言葉の準備しない。


頭で考えることは、何もない。


ただただ、目の前に、

歌詞の情景が広がっていった。


その情景で、

ますます胸が熱くなって、

熱い私のバラードになった。


何より、

自分が気持ちよかった。


歌詞の気持ちを

伝えてあげられたような感じ。



歌詞は、春の内容。


しばらくは、

春の訪れとともに、

練習を楽しんでみようと思う!



ありがとうございましたおねがい飛び出すハート


ボーカリスト ちか


Duo柳風 ギターgitano


ワークショップ関連記事