雛祭りタイムレター。昨年の私から。来年の私へ。 | ジャズボーカル習い始めました

ジャズボーカル習い始めました

継続は力なり、努力は人を裏切らない。なりたい自分を思い浮かべ、投げ出さずに懸命に取り組めば、きっと道は拓ける!
40歳をとうに過ぎて歌を習い始め、家業を手伝いながら都内でライブ活動しています
夢は雰囲気の良いジャズバーで尊敬するトリオのライブに出演すること

3/4(月)晴れ


今朝は早起きして、

お雛様をしまった雛人形


まいとし、雛祭りが来るのが、早過ぎる。


えっ、もう一年たったの?!


しかも、年々、早まっている気がする。

おかしいな

昔は、

お人形をしまうのが、寂しかった。


織姫と彦星みたい流れ星


「また一年間、会えなくなっちゃうね、

ごめんね」って、謝りながら、仕舞ってた。


お顔に袋を被せて、

向かい合わせに入れて、

蓋閉めるの、寂しい。



その寂しさを払拭するためか、

いつの日からか、

手紙を一緒に入れるようになった。


来年の自分ヘの手紙。


一年後には、

何を書いたか、忘れている。


今回は、

「食べ過ぎに注意してね、

特に夕飯は、

そんなに食べなくて大丈夫だからね」って、

書いてあった!


ははは。



また、

2025年の私にも、手紙書いて入れた。

「疲れたら休んで、

ソファーでゴロゴロしてね」って。



そして、歌のことも書いた。

「尊敬するミュージシャンやお店、

心通じ合うお客様、大切にしたい。」



この思い、

ぶれずにいられますよう、

お内裏様とお雛様に、手紙を託した。


また今日から、

時間を大切に、コツコツ積み上げていこう。

ときどき、休みながら。


ボーカリストちか


※1分動画