燃え尽きた2月。もうひと踏ん張り! | ジャズボーカル習い始めました

ジャズボーカル習い始めました

継続は力なり、努力は人を裏切らない。なりたい自分を思い浮かべ、投げ出さずに懸命に取り組めば、きっと道は拓ける!
40歳をとうに過ぎて歌を習い始め、家業を手伝いながら都内でライブ活動しています
夢は雰囲気の良いジャズバーで尊敬するトリオのライブに出演すること

いつも行くカラオケBOXが、

2月は「無料月間」だった。


ほぼ、毎日2時間、利用させてもらった。



他のトレーニングもあるから、

時間をやりくりするのに、苦心した。


カラオケBOXで、

眠り込んでしまった日や、

声を出す気力が、ない時もあった。



だけど、

大きなヒントも見つかった。

そして、

最終週は、練習しきって、燃え尽きた。



ここで終わらせず、


今週末は、

ジャズボーカルの

ワークショップに参加してみようと思う!


毎年、年一回、

何かしら、

ワークショップや、

ボーカル練習イベントに、

参加するようにしている。


そして、いつも、

撃沈して帰ってきて、家で数日、落ち込む。




だけど、

どうしても、

仕上げたい曲が、2曲あるので、

レクチャーを受けたい。


ダメ出し、覚悟の上で。



そして、その2曲を

4/6(土)、

ライブ初出演させて頂ける

ジャズバーの

マスターとママさんに捧げたい!

感謝の気持ちを込めて!!


ボーカリストちかおねがい


1分動画You’d be ao nice to cone home to 



Duo柳風 ギターgitano


​ライブ 3/30(土)神楽坂、4/6(土)曙橋