やった分、ヒント降ってきた! | ジャズボーカル習い始めました

ジャズボーカル習い始めました

継続は力なり、努力は人を裏切らない。なりたい自分を思い浮かべ、投げ出さずに懸命に取り組めば、きっと道は拓ける!
40歳をとうに過ぎて歌を習い始め、家業を手伝いながら都内でライブ活動しています
夢は雰囲気の良いジャズバーで尊敬するトリオのライブに出演すること

今年に入ってから、
歌を特訓中の私。


合間を縫って、実家へ。

とんぼ返りしたのが、疲れたみたい。


悪夢をみてしまった おばけくん


(※私、疲れが溜まると、金縛りに合う派。)


    


家の換気扇に吸い込まれそうになる夢。


男二人が、

換気扇のなかから、引っ張ってくる!


(貞子とシャイニングを足して2で割った感じ。怖!)



私は、金縛りに遭いながらも、

吸い込まれないように、

換気扇に向かって、

全身全霊で、

ありったけの息を吐き返した。


そこで目が覚めた


その時、気づきがあった


いつもボイストレーニングのとき、

師匠から言われる。

「歌い終わるとき、

いつも、すぐに終わらせないで!


もっと、声を最後まで聴きたい。

遠慮しなくていいのよ。


声を思いっきり、伸ばして、出し切って。

スタジオいっぱいに、声を押し切って!」


そこで!

この悪夢の換気扇が、

部屋の四隅にあると考えたら、どうだろう?


息を全身全霊で出し切らないと、

悪魔の換気扇に、吸い込まれてしまう!

しっかり両足で立ち、

お腹で踏ん張って、

たっぷり息の声で、吐き返す。



また今日も、

カラオケボックスへ行くので、

あれこれ、試してみようと思う。


怖いから、

貞子は思い出さないようにして。


お客様に歌を伝えたい気持ちを乗せて、

ロングトーンや、

エンディング、

たっぷり息に、歌を乗せてみようと思う!



ボーカリスト ちか



ライブのご案内 新宿区・神楽坂、曙橋 







P.S.

天候の移り変わりが激しいね。

体調管理、気をつけようね手袋傘セーターお茶