ご来場ありがとうございました! | ジャズボーカル習い始めました

ジャズボーカル習い始めました

継続は力なり、努力は人を裏切らない。なりたい自分を思い浮かべ、投げ出さずに懸命に取り組めば、きっと道は拓ける!
40歳をとうに過ぎて歌を習い始め、家業を手伝いながら都内でライブ活動しています
夢は雰囲気の良いジャズバーで尊敬するトリオのライブに出演すること

2/17ライブ、無事に終わりました。
お越しくださった方、ありがとうございました! 以下、レポートです。
 (※動画は各1分までしか、アメブロは載せられません)


昨年12月に、私は、
「自然災害が増えているから、
2月のライブは、
天災に配慮した選曲にしたい」と提案し、
ギタリストと準備しました。


1天災に配慮した2曲


一曲は、
長渕剛さん「ひとつ」
東日本大震災 犠牲者への鎮魂歌

長渕剛さんの曲は、とても緊張します。



もう一曲も、

東日本大震災の追悼の曲。

「ハナミズキ」
の歌詞を書き換えて、
ハワイの歌手がカバー。

Ka’a Na ‘Ale(カウナアレ)

↑配布資料


「波があなたと私を繋いでくれる
花のレイ、香りを届けて」という内容。

この曲も、歌うとき、緊張しました。


作詞ケレン・パイク 

作曲マシコ タツロウ




2友人にマイクを託す


Duo柳風では、

相方のギタリストから、

「シットイン禁止」と言われています。


自分のライブで、

自分のマイクを他者に渡すな、と。


歌手の友達に歌ってもらったり、

後半をセッションタイムにしたり、

同業者で、席を埋めあいっこしないよう

ギタリストから、強く言われています



だけど、今回、

お友達 ゆきさんに歌ってもらいました


なぜなら、

Duo柳風のライブの拠点や

主旨(cafe貸切)が変わっても、

ゆきさんは、昔から、

ずっと来てくださるから



ゆきさん、「ハナミズキ」、

きっと、上手に歌えるはず。


その場で、説得しました。



ゆきさん、ありがとね!

透明感や清潔感があって素敵です!



※ちなみに、ハナミズキは、
同時多発テロをきっかけに作られた曲です。

 作詞 一青窈 作曲 マシコ タツロウ


3​スキャット挑戦!


最近、やっと、楽しくなってきました!

スウィングのリズムに

もっともっと乗りたいです。











4次回日程リクエスト募集


Duo柳風は、

これからも、カフェを貸し切って、

クローズドな空間で、

癒しと憩いの場を提供していきます。


オーガニック料理の専門店です。
(東京都 文京区 本郷)





私とギタリストが、
オーガニック好きです。

ご興味ある方、
ライブ開催日程のリクエスト承ります。
是非よろしくお願いします!

ボーカリストちか
info@irokotoba.com


全曲、載せられませんでしたが、

レポート以上です。

お読みくださり、ありがとうございました!


※栗田智香子 ライブ予定