課題曲変更です笑い泣きびっくりマーク 


先生、嘘だと言って長音記号2長音記号2長音記号2笑い泣き


3月にコンクールの練習を開始したときに
本選の課題曲を選び、
譜読みも終わらせていたのですが…
課題曲変更です無気力ハッハッ


理由は、
最初に選んだ曲を弾く子が多そうで
差をつけにくいこと。


それから、
先生としては新しく選んだ曲の方が
娘のいいところ(タッチや音の伸び)を
出せるんじゃないか、という判断でした。
 

 

最初に選んでいた課題曲よりも

タッチ数の少ない曲に変更するので

譜読みは一週間ほどで終わると思うのですが

娘の譜読みが…

めちゃくちゃ雑なんですよねぇ煽り煽り煽り



指番号やスラー、ブレス、強弱、

どれもざっくりとやるので

細かくチェックして直すのが大変なんです泣くうさぎ



がっちり付き添いする時間

そんなに取れないよーーーびっくりあせるあせる



なのですが、、、

私は音楽的なことは何もわからないので
「先生についていきます!!」の精神で
フォローを頑張らなくてはDASH!DASH!DASH!








 
 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 
 
楽天ROOMやってます♫