スマイルゼミの資料請求をしたら、




資料とともに朝日小学生新聞
サンプルが同封されていました気づき



 
小学生新聞、楽しく知識を習得できて
いいですよねキラキラ


子供の頃、新聞を読むのが大嫌いだったけど
親になった今、子供に読ませたい笑笑笑


数年前まで読売KODOMO新聞を
購読していたのですが、



 

ポケモンクロスワードの取り合いで

喧嘩になったりネガティブ

どちらかが読み始めたらもう一人も

急に読みたいと言い出して

喧嘩になったりネガティブ

私のストレスになっていたので

やめてしまったんですよね汗汗汗



今や自由時間は

SwitchとYouTube三昧になってしまって

家で活字を読む機会が激減しているので

よくない傾向だなとショックもやもや



朝日小学生新聞は毎日届くので

読むスピードが追いつく自信がないけれど、

読売KODOMO新聞は週一なので

このペースだったら読んでくれないかなぁと

期待しているのですが

うーん…今の状況だと難しいかも笑い泣きハートブレイク



家では絵本すら読まないので

新聞を読んでくれる予感が全くしません昇天



意識的に活字を読む機会を

増やさなくてはいけないなぁと思う

今日この頃ですあせるあせる



 
 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 
 
楽天ROOMやってます♫