リピートしている公文の「ロジカル国語」
解き終えました気づき






1年生のときは


「わからないえー?あせるあせる


となることが多かったのですが

今回は比較的一人で

解けていたように思います。




色々と間違えている問題はあったのですが

接続語は壊滅的でした笑い泣きハートブレイク



論理的に説明してもさらに難しく

感じるだけかなと思ったので、

正解の接続語を入れて

何回か読んでみようね、と話しました





あとは、意味段落も苦手そうでしたアセアセ





そもそも「意味段落」って言葉が


「…びっくり????????


なようです笑い泣き



説明しましたが


「…うーん????????


って感じでした笑い泣き





この問題は段落の最初の6字を書き抜くので
意味のある単語になっていなくて良いのですが
息子は

「えー!それでいいの??変じゃん!!

と言ってなかなか納得してくれませんでした昇天


コンクールが近づいており
ピアノの練習時間も確保しなきゃいけない中、
家庭学習のフォローもとなると
なかなかキツいな…と思うこの頃ですネガティブ



 

 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 
 
楽天ROOMやってます♫