Z会グレードアップの先取り理科、社会
解き終えましたウインク


先にお伝えすると
グレードアップシリーズは安定の良問揃いで
好きなドリルなのですが、
他にやりたいドリルがあるなら
無理してまでやらなくてもいいかなと
思いましたビックリマーク


全体的に難易度は高くありませんが、
内容によってはこのドリルに書いてある
説明だけだとちょっと足りないかなと
思うことがあったので
ちゃんと授業でやって理解を
深めてからでもいいのかなという印象。


例えばこういう問題とか下矢印





電気を通すものと

次のページで磁石にくっつくものを

やるのですが、

息子は大混乱でした笑い泣き





でも、なぞるだけの問題も多いので

サクサク進むページもあります笑





社会の都道府県問題は地図を見たり

姉弟で問題を出し合ったりしながら

大盛り上がりでした照れ




 
こういった問題もクイズのような感覚で
楽しく解いていました音譜


無理にやらなくてもいいかなとは思いますが、
やっておくと興味関心が広がって
良かったなと思いますスター


 




 
 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 
 
楽天ROOMやってます♫