田舎ってビックリするぐらい
スポーツ至上主義なんですよねねー
 

 

一生懸命頑張るという意味では

勉強もスポーツも同じだと思うのですが

田舎は完全に


スポーツ >>>>>> 勉強


です汗うさぎ



学習系の習い事はさせていなくても

スポーツ系の習い事には

お金も時間もバンバンかけるという。


(みんなそうだとは言いませんがこの傾向が強い)



勉強ができなくたって

スポーツができればオールオッケー爆笑チョキ

みたいなね…真顔



私もスポーツはいいと思いますが、

田舎の狭いコミュニティで

ヒエラルキーを作られる感じが

とっても嫌です。。。ぼけー



そもそも田舎なので

いくら上手いと言っても都会で揉まれて

やっている子たちに比べたら

そんなに上手くなかったりするわけです。


(その限りではないとは思いますが)



全道大会に行けた!!と喜んだとて、

都会とは分母が違うわけで…。


 
都会だと勉強もスポーツも
全力で頑張ってるお子さんがいて
いいな〜と思いながら
ブログやXを眺めています。


何が言いたいかって
引っ越してきてからやたらと
スポーツ少年団の話を聞くのですが
我が家は今のところ
やる予定はありません笑い泣き昇天


今日は愚痴になってしまいましたあせるあせる





 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 
 
楽天ROOMやってます♫