Twitterで娘と同学年のお子さんを持つ
相互さんが、

3年生のうちに
理科と社会のフォローもしておかないと
気がついたら苦手になったら困る〜あせる

とツイートしているのを見て
ハッとした私…。


理科社会のこと忘れてたびっくりびっくりマーク



理科と社会は3年生になってから

授業が始まるので、

夏休みはまだいいかうーんと思ったまま

すっかり忘れていましたねーあせるあせる



相互さんにどんな家庭学習をしているのか

伺ったところ、

教科書ワークとくもんのドリルを

使っていると言っていたので

我が家も真似させていただくことにお願い気づき






 
教科書ワークはいくつかの出版社から
出版されていますが、
普段使っている文理のドリルの
印象がいいので文理を選びましたニコニコ


初めて教科書ワークを使ってみましたが、
基礎をしっかり復習できるので
いいなと思いましたOK


平日に理社のドリルまでこなすのは
難しそうなので、
ドリルは冬休みと春休みで取り組めたらと
思っています照れ










 

 
 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 
 
楽天ROOMやってます♫