ヨガの後は、tumitumicafeで子連れランチ会♪【子育てハッピーヨガ】3月開催レポ | たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

岐阜・本巣でママとベビーが笑顔になる子連れヨガクラスを開催し、子育て中のママに癒しの時間をお届けしています。
ヨガレッスンの他にも、3人の子どもの育児経験や、子育て支援に関すること、社会教育やPTA活動などもお伝えしています!

 

4月からお仕事復帰で今回が最後というママが3組いらっしゃったので

1年ぶりに、レッスン後のランチ会を開催しました。

 

《昨年の記事》

 tumitumicafeで、楽しく子連れランチ会♪


 

 

 

 
お子さんたちは1~2歳なので
お店のベビーチェアに座って
 
ママとメニューを見ながら

それぞれ注文して・・・

 

 

 

 

 

 

「オムライスにしようかな♪」

 

「たまごサンドも単品で~!」

 

 

なんて、ワイワイおしゃべりしながら♪

 

 

 

 

image

 

お店はいつも、レッスン後のお茶会で召し上がっていただく

いちごのクッキーなどのおやつを注文している

tumitumicafeさん

 

 

 

image

 

 

いちご狩りのオフシーズン中は定休日が水曜日で、

12月~5月末は月曜日です。

 

3月はレッスンと定休日が重なっていないので

ランチ会を開催することができましたキラキラ

 

 

 

モーニングもお勧めですよ~

 

image

翌日、子ども会の打ち合わせでモーニングを利用しました(^^)v

 

 

いつものことながら、おしゃべりに夢中で

ランチの写真を撮るのを忘れましたアセアセ

 

4月から職場復帰と、入園という共通の話題で

不安な事とか、ワクワクする事とか、

たくさんおしゃべりしました♪

 

 

とっても楽しかったーールンルン

 

 

 

 

復帰したら、育児と仕事を

「両立しなきゃ」という思いがあって

 

特に第1子のときは

園のこともよくわからず

本当に不安で・・

 

仕事が終わってお迎えに行って・・

 

子どもの相手をしながら、夕飯の支度や家事に追われ・・

 

あたふたしている自分しか想像できない・・

 

 

 

 

(きっと、みんな同じですよ~)

 

 

頑張り過ぎず

頼れることは全部頼って

手を抜けるところは抜いて

 

 

次のライフステージを楽しんでくださいねー!!

 

 

 

ご参加くださった皆さんお母さん赤ちゃん

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

ヨガレッスンの方は・・・

 

不調を改善してスッキリするポーズや

 

 

(このポーズは危ないのでペアになって交代で取り組みます

なぜって?!
お子さんが近くにいると危ないから!!
首をねじって痛めないように

しっかりポーズに集中してほしい~!

なので、お互いポーズをしているときは

そのお子さんも一緒に見守ります!)

 

 

リラックスするポーズなど

 

 

 

 

 

身体をしっかりほぐしていきましたピンクハート

 

 

 

 

  • 子育ての疲れを癒す
  • 肩こりや冷え、頭痛、腰痛、歪みなどの改善
  • からだスッキリ、リフレッシュ
  • 子どもとたくさんスキンシップ
  • 同じ月齢くらいの親子との交流

 

などなど、子連れで、安心しながら、

たくさんのことが叶う場所ですおすましペガサス

 

 

 

場所を移動してのランチ会は

ママたちにとっても、なかなかハードルが高いことなので・・

またタイミングをみながら開催していきますねルンルン

 

 

※次回の開催は4月10日(水)です

 ママとベビーの子育てハッピーヨガ

 

※大人クラスも募集中です

 子育てハッピーヨガ(大人クラス)

 

 

 

image

 
 

 

 

 

日本ママヨガ協会認定インストラクター

 

 

音譜ママを癒して親子で笑顔になれるヨガレッスン開催中です!

➠ 募集中のレッスンベル

➠ 開催レポート一覧メモ

➠ レッスンご感想手紙
➠ よくあるご質問サーチ
➠ ご予約に関する注意点ラブレター

 

 

合格自宅で安全に楽しく産後ヨガをするための学びが満載!

 産後ヨガ検定パソコン

 

お問い合わせはこちらから 

毎月のレッスン情報やお得な情報もお送りしています。
友達検索でIDから登録される方はこちら
ID @349mygjz