tumitumicafeで、楽しく子連れランチ会♪【子育てハッピーヨガ】3月開催レポ | たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

岐阜・本巣でママとベビーが笑顔になる子連れヨガクラスを開催し、子育て中のママに癒しの時間をお届けしています。
ヨガレッスンの他にも、3人の子どもの育児経験や、子育て支援に関すること、社会教育やPTA活動などもお伝えしています!

 

2月の子育てハッピーヨガで

4月から入園のお子さんやお仕事復帰されるママは次回が最後になるので

レッスン後のランチ会を提案したんです。

 

 ベビーの動き、真似してみると、楽しいよ。【子育てハッピーヨガ】2月開催レポ

 

 

そしたら

「ぜひ行きたいです!」

と言っていただけて、

 

 

「じゃ、また前日行けるかどうか皆さんにお聞きしますね!!!」

ってことになって

 

3月は、レッスン+ランチ会を開催しました~!!!!


 

 

 

 

 

4組の親子さんが

ご参加くださいました。

 
 
それぞれメニューを見ながら

食べたいものを注文して・・・

 

 

 

 

 

 

「このオムライス美味しそう!!」

 

「これ一緒に食べようか~!!」

 

 

なんて、ワイワイおしゃべりしながら

ベビーたちもごきげんで♪

 

 

子連れランチなので

 

お店がソファ席やベビーチェアを用意してくださったりして~

 

 

image

 

 

お店はいつも、いちごのクッキーで

お世話になっている

tumitumicafeさん

 

 

image

 

 

いつかレッスン後にママさんたちを連れて

ランチに行きたいと思ってたんですよ~

 

今回、それが叶いましたキラキラ

 

 

モーニングもお勧めです~

 

image

 

 

そうそう

 

結局ランチの写真を撮るのを忘れちゃってて

 

主催者だし、いろいろ気を遣ってたのかもーーー

 

 

子連れだと

やっぱりワチャワチャすることもあってアセアセ

 

 

とにかく来たランチをサッと食べることに集中ー!!

 

 

とはいえ、とっても楽しかったルンルン

 

 

 

 

子どもが生まれたら、自分の時間を犠牲にしてでも

「育てなきゃ」という思いもあって

 

特に第1子のときは

子育てもよくわからないまま

本当に大変で・・

 

地元じゃないし・・

 

夫の実家には頼りにくいし・・

 

夫は帰りが遅いし・・

 

 

 

 

(その気持ち、めっちゃわかりますキラキラ

 

 

これからも

自分のメンテナンス時間を

少しでも取り入れていきたいです

 

って今回が最後になるママが言ってくださって

本当に嬉しいですー!!!

 

 

 

もう、ママたちに
そのことがお伝えしたくて
ママとベビーのヨガを開催しています!!
 
 

 

 

ご参加くださった皆さんお母さん赤ちゃん

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

ヨガレッスンの方は・・・

 

4月から環境が変わる皆さんに

是非ともお伝えしたいと思いまして気づき

 

 

 

 

頭のてっぺんにある「百会(ひゃくえ)」と呼ばれる

エネルギーポイントを刺激したポーズ~

 

 

ここは万能のツボです!!

 
 
 
ペアになって
交代で取り組みました~キラキラ
 
 
なぜって?!
お子さんが近くにいると危ないから!!
 
 

首をねじって痛めないように

しっかりポーズに集中してほしい~ピンク音符

 

 

 

なので、お互いポーズをしているときは

そのお子さんも一緒に見守ります!

 

 

 

 

 

 

  • 子育ての疲れを癒す
  • 肩こりや冷え、頭痛、腰痛、歪みなどの改善
  • からだスッキリ、リフレッシュ
  • 子どもとたくさんスキンシップ
  • 同じ月齢くらいの親子との交流

 

などなど、子連れで、安心しながら、

たくさんのことが叶う場所ですおすましペガサス

 

 

 

場所を移動してのランチ会は

ママたちにとっても、なかなかハードルが高いことなので・・

また頃合いを見ながら開催したいです(≧∇≦)

 

 

どうぞ気軽に「今度ランチ行きたいです!」ってお声かけください~ルンルン

 

 

※次回の開催は4月12日(水)です

 ママとベビーの子育てハッピーヨガ

 

※大人クラスも募集中です

 子育てハッピーヨガ(大人クラス)

 

 

 

image

 
 

 

 

 

日本ママヨガ協会認定インストラクター

 

 

音譜ママを癒して親子で笑顔になれるヨガレッスン開催中です!

➠ 募集中のレッスンベル

➠ 開催レポート一覧メモ

➠ レッスンご感想手紙
➠ よくあるご質問サーチ
➠ ご予約に関する注意点ラブレター

 

 

合格自宅で安全に楽しく産後ヨガをするための学びが満載!

 産後ヨガ検定パソコン

 

お問い合わせはこちらから 

毎月のレッスン情報やお得な情報もお送りしています。
友達検索でIDから登録される方はこちら
ID @349mygjz