レッスンのコンセプトはママのリフレッシュ!!【ここもりヨガ】12/14開催レポ | たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

岐阜・本巣でママとベビーが笑顔になる子連れヨガクラスを開催し、子育て中のママに癒しの時間をお届けしています。
ヨガレッスンの他にも、3人の子どもの育児経験や、子育て支援に関すること、社会教育やPTA活動などもお伝えしています!

 

昨日はママとベビーのここもりヨガを

開催しました!

 

 

    

午前はママとベビーのヨガ

 

6ヶ月のベビーちゃんとママがご参加くださいました♪

 

 

 

 

 

近隣の市町村ではコロナの感染が拡大している状況なので

開催についても悩むところですが

少人数で感染予防対策を徹底しながら

開催しております♡

 

 

ママヨガからベビーヨガ&マッサージから親子のふれあい遊びまで!

 

 

今回もマンツーマンレッスンだったので

じっくり色々お話ししながらできて楽しかった~!!!

 

 

ねじりのポーズ

 

 

ベビーちゃんの目線の先は

ジョージ君猿です(笑)

 

 

 

 

 

体幹でバランスをとりながら腕や足・お腹や背中を鍛えたり~ピンク音符

 

 

最後のお休みのポーズでは、ママのお腹の上にお座り♡

 

 

この時もベビーちゃんはジョージ君猿を見つめてます(笑)

 

 

 

今回のクッキーはこちら

 

 

クリスマスクッキークリスマスツリー

tumitumicafeさんについてはこちらの記事で紹介してます。

 

つみつみカフェ:tumitumicafe クッキーお土産付きです!

 

店頭にはパックいちごが並んでますよ~いちご

 

 

 

そうそう、クリスマスなので

ジョージ君とクリスマス写真撮ってみましたよ~カメラ

 

 

 

 

トナカイのカチューシャが似合ってて可愛い~ハート

 

ベビーちゃんは、ジョージ君猿が好きみたいニコニコ

 

 

おしゃべりも楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいましたー!!!

 

 

 

 

午後はのんびりママヨガ

 

天気予報では雪雪かも?ってなってたけど

日差しも出てきて、ぽかぽか陽気に晴れ

 

 
スッキリするポーズなどやっていきましたー!!!
 
 
 
ご参加の皆さま
ありがとうございました音符
 
 
 
ママとベビーのここもりヨガは、
初めていらっしゃるママが多くて
楽しくてリフレッシュできました✨
と皆さんおっしゃっています!
 
 
リピートしていただけるのに越したことはないですが
ここのレッスンについては
ママのリフレッシュできる場所✨
をコンセプトにしてやっているので
 
 
レッスンに来ていただいて
なんかヨガっていいな~ピンク音符
リフレッシュできたーーキラキラ
って思ってもらえればそれで良しなのです😊
 
 
「レッスンに参加してみたい!」
というママは・・・
 
次回、1/14(木)開催です!
 
ご予約お待ちしてまーす!!
 
 
 
・・・ということで、こんな感じで
レッスンごとに私の中でコンセプトがあります!
 
 
自分へのご褒美時間を♡というママは、
ぜひぜひこちらにご参加ください♡
 
 
 
体の悩みや不調を改善!
継続的なレッスンを希望のママは、
公共施設の講座をお勧めします!
 
 
 
 
コロナが心配で出歩きたくない・・
おうちでヨガを楽しみたい!
そんなママはオンラインをどうぞ♪
 
 
 
何せこの辺りは車社会🚙
どのレッスンにも来れちゃいます♪
結構遠方からお越しのママもいらっしゃいますよ~!!!


どのレッスンに行ってみようかな?と
お考えの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!


どのレッスンも

ママの癒しを大切に♡

しています!


気になるレッスンありましたら
ぜひご参加くださいねー☝

 

 

 

 

 

日本ママヨガ協会認定インストラクター

 

 

音譜ママを癒して親子で笑顔になれるヨガレッスン開催中です!

➠ 募集中のレッスンベル

➠ 開催レポート一覧メモ
➠ よくあるご質問サーチ

 

合格自宅で安全に楽しく産後ヨガをするための学びが満載!

 産後ヨガ検定パソコン

 

お問い合わせはこちらから 

毎月のレッスン情報やお得な情報もお送りしています。
友達検索でIDから登録される方はこちら
ID @349mygjz