わたしの夫は

発達障害を理解しようとしません

 

子どもの発達障害に関して

 

考えすぎだろう

まさかうちの子が

妻は疲れてんのかな

 

って考えるパパ

多いと思うんですが

 

わたしの夫もまさにそれ。

 

 

なんなんだろうね

 

はやみず家の場合は

息子が小柄で言葉が遅くて

ずっと市の健診とかでもひっかかって

 

フォローもしてもらってて

 

つねにつま先立ち

偏食

癇癪がひどく、落ち着きがない

夜寝ない

クレーン現象

 

なんてところがあって

運動会から思う、息子の成長

 

私自身すごく悩んでいて

ネットで調べて発達障害ってところに

いきついたんだよね

 

そこで

 

夫に

 

「息子、発達障害っていうのかもしれないかも」

 

って言ったら

開口一番

 

そんなわけないじゃん

 

考えすぎだよ

 

とね。

 

 

その時は

そうなのかな・・・

自分が考えすぎなのかな・・・

と思っていながらも

 

常にネット検索。

 

息子の発達障害が心配すぎて

検索しまくっているときに

 

なんだか

 

自分のほうが当てはまるんじゃないか

もしかして私自身が発達障害なんじゃないか

 

と思い始め

精神科の門をたたいて検査したら

 

なんということでしょう

 

素晴らしいくらい満点の発達障害認定が

おりました♡

ADHDを面白がっちゃえばいいよ!!

 

 

そこで

 

夫も理解しようとしてくれると思いきや

 

ええ

 

今現在も

基本的には「発達障害」を理解する気

ないと思われます

 

これってね

 

ひどいと思われるかもしれないけど

 

夫にとっては

 

わたしの発達障害の部分は

チャームポイントなんだって。

 

精神科の医師に

「旦那様は

奥様の行動で困っていることはありますか?」

 

と聞かれたとき

 

「困っていません。

妻の可愛い所だと思っているので。」

 

って言い切ったの。

 

 

なんかね

 

それですべてチャラになってしまった(*ノωノ)

 

わたしの夫は

発達障害を理解する気はないけど

 

 

発達障害がある

私の欠点を

面白がって愛おしい

 

と思ってくれる

 

考え方や

視点を変えると

いろんなものが見えてくるんだなと

思うわけなんです♡

 

 

個性こそ強みに変わる

個性でブログで集客をしたいあなたには

アメブロ継続サポートがおすすめ♡

 

継続サポート▶サポート詳細
デザイン作成▶MENU内容・料金

お客様ご感想▶お客様の声