はやみずしょうこです(*^-^*)

 

一年生の息子

初めての運動会ラブ

 

 

リレーの選抜選手に選ばれて

やる気まんまん

 

周りからは

もともと足が速い子って

思われてるけど

いつでもどこでも練習でも

本気で頑張ってるの知ってるよ

 

 

運動ができる子

 

なんじゃなくて

自分ならできると信じれる子

そのために

全力を尽くして

全力で泣ける子

 

産まれたときは2300グラムの低体重児

ずっと細くて小さくて

偏食で言葉も遅くて

ずっと毎回健診ではひっかかって

家にも電話がかかってきてた

一生懸命向き合って

3歳で発達障害の検査をして

覚悟してたけど「完全健常児」と診断

むしろ私が発達障害だったわい

 

小さなころから負けず嫌いで

謝れなくて

負けたらすぐ泣く

こだわりが強くて

言葉がやっと出だしたと思ったら

言い訳ばっかり(笑)

4歳くらいまでは

生ものがダメ

野菜・フルーツ食べれない

お米も苦手でたまごも豆腐も野菜も

お豆や大根なんて

何をしたって食べれなかった

 

それでも

めげずに手をかえ品をかえ

泣きながら頑張ったなあ

 

二人目の娘は

食べないならまあいいか

でスルーできるけど

 

一人目の息子だからこそ

全力で向き合えた

 

そんな息子がかわいくて愛おしくて

なんか7年しかたってないのに

こんなになんでも食べれるようになってて

 

 

いっときは

ママが作ったごはんよりマック大好き

ママが作ったデザートやおやつは食べたくない

そんな感じで一年くらいはすごしてて

 

それでも

夫が食べてくれるから

めげずに作ってたら

あるとき

 

ふと

 

「ママが作ったおやつ食べたい」

「やっぱりママのごはんが一番おいしい」

って言いだしたの

 

いやー驚き桃の木ですよ

 

そんなこと言われたら

もうなんでも作っちゃうよママ!!!

 

って感じで

一年生の今

「やっぱりママのごはんは愛情があって美味しいね」

って食べてくれています

 

もちろん

 

私「ママのごはんかマックかどっちにする?」

って聞いたら

 

息子「マック!!わーい!今日はごちそうだ!」

って大喜びしますけどね笑い泣き