わたしは発達障害があります

 

今、9年前に

息子を出産


息子が3歳前まで言葉が遅く


市の健診などで

フォローをうけていて

 

そこで



「発達障害」



という名前を知りました




 

子どもに検査をさせるなら

 

まずは自分がうける!!

 


訳の分からない考えで

精神科の扉を開き

 

私は発達障害診断


息子は健常診断

 

となりました。

 


わたしは

大人の発達障害は

分かりにくい部分が多いとされている中で

 

かなり

 

わかりやすい発達障害ADHDです(*^^*)




 

 

ADHDは個性という人もいるけど


私の中では

個性という言葉におきかえると


言葉が伝わりづらくなるから

 

発達障害は発達障害として

認めたほうが

 

生きやすくなるんじゃないかな

 

なんて思ってます


 

発達障害をもって生まれたなら

それを強みとして生きてくと

 

そこを魅力として見てくれる人が

仲間になってくれる♡

 

隠したり

強がったりして生きると

 

生きづらくなるよね


それより

まるごと

自分のことを好きになって


 

発達障害を

面白がって生きていこうよ


どうせ、自分なんだから。

 

 

アメブロ継続サポート▶サポート詳細
canva使い方講座▶canvaアプリ講座詳細

デザイン作成MENU▶デザインMENU一覧
お客様ご感想はこちら右矢印お客様の声

 

 

 

 

♡この記事を書いたはやみずしょうこのプロフィール→こちら