フォロワーのマージパージしていますか(*^^*)

 

 

アメブロのマージパージとは

 

 フォローしているブログの

 整理&断捨離のことです♡


・更新されていないブログ

・長い期間申請中のブログ
・読まなくなったブログ

 

など

フォロー解除することで

あらたに

素敵なブログをフォローできる枠を

増やせます♡


とくに

 

お仕事として

アメブロを活用しているかたは

定期的にマージパージすることで

 

素敵なブログをどんどんフォローでき

自分の成長につながりますよ♡

 

フォロワーを増やす前にまずすることは

ファンを増やすブログ作りのコツ♡

伝えたいブログ→伝わるブログへ成長させましょう

 

アメブロフォローの仕組み

 

アメブロで自分がフォローできるのは

2000件まで。

 

そんなにできるんだ♡

と思う方もいるかもしれませんが

 

2000件って

意外とあっという間

 

 

1日マックスの200件フォローしたら

10日間でストップ。

 

それ以上は

フォローできなくなってしまうんです💦

 

更新されていないブログや

読まないブログよりも

 

勉強になるブログや

面白いブログなどを

フォローするためにも

 

定期的なマージパージは

必要不可欠♡

 

公開・非公開でのフォロー合計で
2000件まで。
過去24時間以内のフォロー上限は200件。

Amebaヘルプより
(2021年3月31日現在)


フォローをしていて
「フォローの上限に達しています」

「時間をあけてお試しください」

と出たら

 

200件に達したので

24時間待ってね

 

201件目に
「フォローの上限に達しています」

と出ます


そこから24時間後の

2月6日夜22時まで

待たないといけない・・

 

かと思いきや

 

そういうわけではなく

 

一件目のフォローをした24時間後の

2月6日朝8時に

また1件フォローできるんです♡

 

つまり

 

24時間ごとに200件ではなく

24時間前にフォローしたブログは

カウントからはずされていく

 

というイメージです♡

 

 

スマホ?パソコン?

 

マージパージするのは

パソコンがおすすめ♡

 

 

自分がフォローしているかたのブログが

ぱっと一覧で表示されるので

とってもわかりやすいうえに

 

一番最初に

フォローしたブログを検索したりもできます♡

 

 

 

フォロワーの確認

 

まず

パソコンのマイページから

設定のボタンをクリック

 

▼設定▼

 

クリックしたときに出てきた画面の

 

▼ブログ管理設定トップ▼

 

こちらから

ご自分のブログをいろいろと

管理設定できるので

ググっと下のほうにスクロールして

 

▼設定・管理▼

 

お♡

出てきましたよー♪

 

「フォロー管理」

 

という言葉♡

 

こちらから

あなたのブログの

フォロワーを確認できます(*^^*)

 

▼フォロー管理▼

 

そこの

「フォローしたブログ」

をクリックしましょう♡

 

「あなたのブログのフォロワー」

 

で、整理をはじめると

 

せっかく登録してくださった

フォロワーさんを削除してしまうので

気を付けてくださいね!!

 

「フォローしたブログ」

ですよ♡

 

▼フォローしたブログ▼

 

ここまでくると

あなたがブログをフォローしているかたが

一覧で全員表示されます♡

 

ちなみに

一番最初にフォローしたかたの

ブログを見たい場合は

 

URLの最後の数字が

ページ数になっているので

数字を大きくすると

見ることができます(*^^*)

 

▼URL▼

 

ひとつのページに30人のブログが

表示されていると思いますので

 

フォロー人数÷30=ページ数

 

出た数字の数を

URLの最後に入れてあげると

 

一番最初にフォローした

ブログがでてきます♡

 

 

マージパージのコツ♡

 

最初に

マージパージ(削除)するのは

 

一覧でわかりやすい

 

こちらの「申請中」のブログ


▼申請中▼

 

ちなみに

フォローが承認されている場合は

こちらのようになります♡

 

▼承認済み▼

 

とくに

だいぶ前に「フォロー申請」したのに

「申請中」になっている場合は

 

片思い状態というか

 

むしろ

 

「申請」していることにすら

気づかれていない状態

(*ノωノ)

 

これ、せつなーーーーい。

 

大好きなブログならいいのですが

両想いブログを増やしたい場合は

サクっと削除して

忘れて

 

次の恋へ進みましょう♡

 

 

その次にもったいないのが

ご自身で設定したであろう

 

「非公開フォロー」

 

▼非公開▼

 

これはね

相手の方ではなく

 

自分が

「非公開でフォロー」

している場合に表示されます。

 

わたしは

スマホでポチポチとフォローをしていると

たまにうっかり

 

「非公開フォロー」

 

しちゃうことがあるので

後から整理してみて

 

「公開フォロー」

 

に直しています(*^^*)

 

先日のブログでも

フォローすることのメリットを

お伝えしていますが
フォロワーを増やすにはイタリア人になりきる♡

<いいね>からつながるお申込み

 

フォローすることのメリットって

フォローした方だけじゃなく

 

フォローしたブログの

「ブログ一覧」にのることで

たくさんの人の目に触れるチャンス

 

たくさんのかたをフォローするメリットは

そこにあるんです(*^^*)

 

だからこそ

「非公開フォロー」をしても

まったく読者の入り口にならないので

もったいない💦

 

フォローをするときは「公開フォロー」を心がけましょう♡

 

フォローに疲れたかたは

フォロワー代行サービス付きの

継続サポートがおススメ♡

継続サポート詳細

 

フォロワーのマージパージ・まとめ

 

アメブロで集客するには

まずは読んでもらうことが一番大切です♡

 

アメブロでフォローすることは

 

 わたしアメブロやってます♡

 

とご挨拶するようなもの

 

 

ぜひぜひ

片思いフォローは整理して

好きなブログを

たくさんフォローしていってくださいね♡

 

 

 

 

ブログを育ててフォロワー増♡関連記事

ブログを書く時間がない、集客するには?

Instagramよりアメブロ派です♡

フォロワー1000人の時代は終わりです♡

HPを作るよりもアメブロを育てる方がラクですよ♡