こんにちは
ヘッダー制作や魅力アップアドバイスをしています
はやみずしょうこです(*^^*)

女性らしく繊細なデザインが得意
世界観を表現するキャッチコピーが人気

♡自己紹介はこちら

 

今でこそ

アメブロカスタマイズをしていて

集客や女性起業家のかたにむけて

 

記事をかいているわたしですが

 

そもそもは

 

アメブロが好きで

 

毎日読んでいる読者だったんです♡

 

 

とくに

 

料理とファッションブログが大好き♡

 

わたしが4年以上かかさず見ている

BLOGご紹介します(*^^*)

 



 

 

おすすめ料理ブログ

 

山本ゆりさんのブログ

【含み笑いのカフェごはん『syunkon』】

 

料理もおしゃれでおいしそうなんだけど

 

BLOG用じゃない

普段の食事風景がまたリアルで(笑)

 

 

お友達との会話とか

 

すっごく

 

自己開示が上手なので

 

親近感もっちゃうし応援したくなるんです♡

 

タイトルの『syunkon』

の意味も学生時代のころのブログを読むと

リアリティがあって

ちょっとほろりときちゃいます(*^^*)

 

ポジだけでなく

ネガティブなところも

明るく書いているので

 

人気があるのわかりますよー♪


わたしが真似して

いまもリピしてるのは


皮パリパリチキンです♡

 

 

・・・・・・

 

【るぅのおいしいうちごはん】

 

 

多分、アメブロのなかでは

わたし、

 

一番好き♡

 

途中からHPを作られたので

そちらメインになりましたが

アメブロにもリンクされているので

読めます♪

 

かたくるしくないのに

とても丁寧に盛り付けされていて

真似したくなっちゃうんです♡

 

娘さんや旦那さまのこと

妹さんや姪っ子さんなど

たくさん登場するんですが

 

もう

 

個性が素敵で、

明るくって


料理だけじゃない部分


めちゃめちゃ笑えちゃうんですよー(*^-^*)

 

もちろん

料理やお菓子の説明も丁寧☆


おすすめは

ロールケーキ

杏仁豆腐

などのスイーツ系♡

 

わたしはるぅさんのブログで

ロールケーキにハマりました♡

 

 

 

おすすめファッションブログ

 

こちらの

MARUMARUさんのブログ

 

【仕事と育児ときどき毒吐きのちファッション】

大人のハイファッション系で

お顔出しはされてないんですが

 

情報がハイクウォリティなのと

雑誌のセンスが良い!!

 

 

そして

土曜日に毒を吐くブログなんですが

毒というよりも
そういうこと!!ってうなづけるようなことを

ズバっと言ってくれるのでかっこよくて♡

お悩み相談みたいなこともされてます
ファッションだけじゃない感じが
これまた良いんですよねー♪


私もいつか

相談してみたい♡

 

・・・・・・・・

 

【Noricoco room 365日コーディネート日記】

こちらのNorikoさんのブログは

とにかく私好みのセンス!!

 

最近お顔だしはされていないんですが

前にテレビに出演されていて

ファンなので見たんですが

めちゃめちゃかわいらしい透明感のあるかた♡

 

 

ファッションのことや

買い方

インナーなど

わかりやすく丁寧に書かれていて

ソフトで口当たりなめらかなブログ♡

 

たまに

お子さまの話しなど

クスっとなる内容があったりして

私の中では

 

やわらかなパールパープルなイメージ♪


Norikoさんのファッションは

真似しやすくて

抜け感があり


The ファッションどどん


にならないところが好き♡

 

 

アメブロは楽しむことで集客につながる

 

ご紹介したブログは

どのブログも

とても有名でファンが多いです♡

 

集客目的ではなく

アメブロを楽しんでいることがわかりますよね(*^-^*)

 

BLOGって

 

集客のことだけ考えると

 

そのことが

読者さまに伝わってしまうので

 

読んでいて楽しかったり

人となりがわかったり

説明が親切だったり

 

そういう

 

いろんなバランスが大切なんです♡

 

バランスを整えたり

 

自分の魅力や強みの魅せ方がわかると

一気にブログが魅力的になり

 

ファンが増えます

 

ファンが増えてから

お客さまになってもらうことで

 

あなた自身もアメブロを楽しむことができ

質の良いお客さまから

お申込みが入るようになりますよ♡

 

**************