2023 陰陽和合 ♡ マーメイドの魔法 編 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 

 

 

 

 

陰陽和合の花祭り編」に続いて、

 

 

 

 

 

晴れ      6月   9日

 

 

 

 

陰陽和合の日。

 

 

この日から 9月6日に向けた

 

陰陽和合 90日間」が スタート。

 

 

 

その幕開けとして、

 

虹の神殿フィールド へ。

 

 

 

先週の赤いユリに続いて、

 

聖母マリアさまとジャンヌ・ダルクを感じる、

 

白ユリが 満開に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピラミッドゲートの「ジャスミン」は、

 

咲き終わっていて、

 

やっぱり あの時のタイミングだったみたい♡

 

 

その意味は、この後に・・・・↓

 

 

 

 

 

 

 

太陽とコラボした 鳥居をくぐって、

 

 

 

 

 

 

 

次の 次元へ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

案内人のラマトくんも、

 

「次は こっちだよ〜!」

 

 

 

 

 

 

 

新緑の「愛の殿堂」・・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のポータルは、こちら。

 

待ってました〜。クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30数年前に「リトルマーメイド」のアニメ版を、

 

初めて観たとき、

 

悲しい人魚姫の物語をハッピー・エンドに、

 

変えてくれたことに感動して、

 

何度も観ていたぐらいで、

 

 

 

 

架け橋 編 Page 2」にリンクした、

 

レインボーポータルが 開かれたのは、

 

「リトルマーメイド」の舞台を観た後で、

 

 

 

> その時に 連れて帰ったアリエル♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちに待った実写版ということで、

 

まず 注目したのは、

 

 

原作アニメ(白人)と違って、

 

アフリカ系の女性(黒人)が

 

アリエルを 演じていたこと。

 

 

イメージが違うと失望した声も

 

多かったと 言われているけれど、

 

 

400年に渡るアメリカの人種差別に

 

リンクするテーマを感じていて、

 

 

日本では「陰陽和合」の日に

 

公開されたことにも 采配を感じながら、

 

観ていると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エリック王子の母セリーナ女王も黒人で、

 

難破船の「孤児」を 

 

引き取っていたという設定で、

 

 

ここでも 血の繋がりだけが

 

家族ではないことが 描かれていたり、

 

 

 

トリトン王の7人の娘たちの人種も様々で、

 

担当するエリアの海を守っていて、

 

 

世界は 同じ海で繋がっていることを、

 

表しているのを感じたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

トリトン王の妻は、

 

人間によって亡くなっていて、

 

海を渡る船の影響で サンゴや海の生物が、

 

被害を受け続けていたことで、

 

人間界への 対立心があり、

 

 

 

人間たちも 嵐で船が難破するのは、

 

海の神の怒りや人魚の魔力によるものと

 

信じていた中で、

 

 

 

 

本能的に・・・ここポイント♡

 

海に 惹かれていたエリックと、

 

 

地上の世界に 憧れていたアリエルが、

 

運命的に 出会うことになり、恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

> エリックの「誕生日」を祝って、

 

満月に 花火が上がっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エリックが アリエルの面影を求めて、

 

歌った歌詞に「セイレン」の名前が

 

出ていて・・・・

 

 

 

「君の声が セイレンのように、

 

僕を未知の海に 導いていく・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セイレンの伝説は アマルフィの沖合にあり、

 

 

 

架け橋 編 Page 3 」にリンクした、

 

天赦日の「666」サインは、

 

「セイレン」の店の前で、

 

 

 

 

> SIRENAは、イタリア語のセイレン

 

 

 

 

 

 

 

 

カプリ島の香水のシンボルは、

 

スタバの女神「セイレン」に似ていて、

 

 

背景は「真実の愛」ゲートのツイン岩で、

 

「ツインテール」が ポイント。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

> 何も知らないまま 呼ばれた時の記事を

 

投稿したのが「1122」の日で、

 

 

翌日が「双子座満月」に。ふたご座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから  遡って、


スタバに 最初に連れて行ってくれたのが、

「ツインフレーム」のマサシで(2011年)、

 

 

再縁した セイレンからのサインが、

 

入り続けていた翌年(2012年)、

 

 

 

スタバの発祥地で、

 

MEの本拠地(シアトル)に呼ばれて、

 

「ツインレイ」の彼と 出会うことになり、

 

 

 

 

彼女はスターバックスの物語を未来につなぎ、過去を思い出させる語り部だ。

 

常にそばにいて、私たちを鼓舞し、前進させてくれる女神でもある。

 

さらに彼女は、私たちが求めるものに向かって導いてくれる「希望の星」でもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>   その旅で マサシがスタバ 第一号店を

 

案内してくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャスタ(2002年)で差し出され、

 

インナーチャイルドの象徴として、

 

 

大切に持っていたマーメイドの名前が、

 

ME講師の「メリッサ」と同じで、

 

 

> アースラを演じた女優さんも。↑

 

 

 

彼女も 同じようにマーメイドに、

 

繋がっていたことも わかった後(2013年)、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マグダラのマリアは、マーメイドの血筋で、

 

ジーザスとの結婚は 「海と大陸」の結婚であると

 

信じられていたことや、

 

 

 

マーメイドと繋がる人たちは、

 

海を始めとする自然界を守る使命を

 

持っていたことも 明かされていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のMEセミナー(2018)で、

 

セイレンの声の魔法(周波数)を使った、

 

プロトコルが紹介されて プレイした時、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から使っていたかのように、

ごく自然に 溢れ出してきて、

相手の人も、その場で大きくシフト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーメイドは、水から生命を育んでいる存在。

マーメイドの歌声は、わたしたち人間が、水から生まれたという遠い記憶を呼び起こす必要があると教えてくれている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海の上に建っていた城は、

 

ティティカカ湖の「虹の神殿」総本山にリンクした、

 

ホグワーツ魔法学校にも似ていたり、

 

 

 

> MEのセミナーは、

 

ホグワーツに 例えられていた♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人が抜け出して 冒険していた時も、

 

南米のものが 出てきて、

 

協力していた首相は中東の人だったりと、

 

多国籍な感じが満載で、

 

 

 

純粋で無邪気なアリエルが 可愛くて、

 

探し求めた女性と知らないまま、

 

エリックが 惹かれていく過程や、

 

 

 

 

 

 

 

 

「真実のキス」に近づいていく、

 

お馴染みの名曲シーンは、

 

 

ラプンツエルの灯籠シーンにも似ていて、

 

 

アマゾンの探検を 思い出しつつ、

 

ロマンティックで 楽しい。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリエルも 30年前の原作より、

 

 

勇気と行動力がある女性として

 

描かれていたところも、

 

 

今の時代に合わせているのを感じたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

威厳を持ったトリトン王も 

 

すごくリアルに 描かれていて、

 

 

 

> 目力と 肌ツヤに注目♡

 

 

 

 

 

 

娘を心配するあまり、

 

厳しくしてしまったことを後悔しながら、

 

 

アースラに 捕らわれたときは、

 

迷うことなく、

 

アリエルの身代わりに なったシーンに、

 

あの時と 同じ思いが重なっていたり、

 

 

 

二人に 助けられたとき、

 

以前アリエルが言っていた、

 

 

「一人の人間がやったことで、

 

人間全体を 恨んではいけない。」を理解し、

 

 

 

 

取り戻した力で、

 

幸せを願って人間に変えるシーンにも、

 

 

娘を思う 父親の思いが伝わって・・・・

 

明日は「父の日」♡

 

 

潤んだ瞳は  エンディングに・・・・↓

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から 何度もサインになっていた、

 

シヴァ神と同じ「トライデント」も、

 

花祭り編」に 出ていた・・・・

 

 

 

海の王にピッタリの風格♡

 

 

 

 

 

 

 

 

アースラのキャスティングも

 

これまたお見事で、

 

いつも楽しませてくれる女優さんなので、

 

憎めないところもありながら、

 

 

 

「生誕祭編」のビオラと同じパータンで、

 

名前にも 仕込みがあったことが 発覚。↓

 

 

メリッサ・マッカーシー

 

 

 

 

 

 

 

 

スカットルは「シャン・チー」で活躍してくれた、

 

アジア系人気女優(オークワフィナ)だったので、

 

これまた楽しくて、

 

 

 

アニメ版のセバスチャンは、

 

ロブスター風だったけど、

 

ここでは思いっきり「蟹」さん姿で、

 

 

 

 

 

 

 

 

元旦のサインにも リンクしたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

黄金色のタツノオトシゴ =  黄金の龍(太陽の国)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル    取っておきのサプライズは・・・・

 

 

 

 

種族の違いで 引き裂かれて、

 

沈んでいた エリックの背景に

 

 

まさかのまさか・・・・・

 

同じ「ジャスミン」の花が 

 

咲いていたのです〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一週間前のピラミッドゲートから、

 

 

カプリ島・アマルフィ・アッシジと続けて、

 

現れていた旅にリンクしながら、

 

 

 

花祭りの後編」(宝満山)で わかりやすく、

 

ぶら下がった形で 出てきて、

 

 

 

「架け橋 編 Page 3」の天地創造まで

 

リンクした流れから、

 

ここに 辿り着いたということで、

 

 

 

そのジャスミンの花の前で、

 

人間になったアリエルと再会して・・・・キスマーク

 

 

 

> サイレント期間からの統合 ♡

 

 

 

 

 

 

いつもながら  見事な仕込みで、

 

レインボーフィールドらしい、

 

トリニティの共同創造ということで、

 

 

精霊さんたちも、協力ありがとう〜。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セリーナ女王とトリトン王も、

 

思い込みによる偏見を手放して、

 

それぞれの世界を 対等に見ながら、

 

互いに 歩み寄る道を選択して、

 

二人の幸せを 祝福することになり、

 

 

 

背景で 光り輝いていた海は、

 

 

 

 

 

 

 

エジプトに続く、

 

アトランティスの祈りとして、

 

エーゲ海で 統合したプラチナの光を

 

思い出していて、キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

> クレタ島には、私たちの過去生も。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエディングケーキ    アニメ版のように 結婚式で終わらないで、

 

旅に 出航する二人を送り出す

 

お祝いになっていて、

 

 

結婚がゴールではなく、

 

そこからが 新しい人生の始まりになることを

 

表していたり、

 

 

 

自分たちの信念を貫いて、

 

「真実の愛」を成就させた二人が、

 

陸と海の世界を 一つに結ぶことになり、恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海と陸の世界を繋ぐ守護神になった、

 

「アクアマン」のアーサー王は、

 

 

 

 

 

 

 

 

真実の愛で 結ばれた、

 

人間の男性とアトランティスの女王から、

 

生まれていたことや、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アナ雪2」で エルサとアナの二人が、

 

2つの世界を結ぶ「架け橋」に

 

なったことにもリンクして、

 

 

 

4つの精霊(水・火・風・大地)を統合する、

 

5つ目の精霊(=第5の存在)が、

 

自然界と魔法を繋ぐ 架け橋になる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セリーナ女王が「世界を変えて」と

 

送り出したように、

 

 

 

外の世界に対する好奇心が強く、

 

閉ざされていた場所から 飛び出したいと

 

願っていた二人が 一緒になって、

 

 

 

未知の世界を 旅しながら、

 

新時代を創っていくことを・・・・虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それまで海の底に隠れていた、

 

年齢も性別も人種も入り混じった、

 

マーメイドたちが 一斉に海の上に現れて、

 

 

 

人間たちと一緒に、

 

二人の新しい出発を見送る光景が圧巻で、

 

胸いっぱいになっていて、

 

 

 

 

 

 

 

 

映画の冒頭に流れていた、

 

「人魚には涙がないから 余計に辛い」という、

 

「人魚姫」からの引用を転じて、

 

 

王の目元に 涙が浮かんでいたように、

 

 

 

 

 

 

 

悲しみではない「喜び」の涙を流して、

 

オラクルの「涙シリーズ」にも

 

リンクしていたり・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のカットで映し出された海は、

 

輝きが 強くなっていて、

 

 

 

 

 

 

 

マリゾンの海で 祈ったときも、

 

同じように輝いていたことを 思い出して、

 

 

 

白光ダイヤモンドの輝き・・・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

当時の記事をチェックしたら、

 

 

ピラミッドゲートの「ジャスミン」と、

 

コミュニオンした直後だったことも・・・・ひらめき電球

 

 

 

> イタリアと同じ花だったことに、

気づいてない時。


 

 

 

 

 


 

さらに、その中には、

 

こんなメッセージも 載せていて、

 

 

 

> 「マトリックスの女王」より

 


 

このクリスタルの妖精は 魔法そのものであり、

 

彼女が仕える光の女神と同様に、

 

世界と世界をつなぐ架け橋の任務につく、

 

愛の周波数なのだ。

 

 

 

そして、その日は リアルタイムと同じ、

 

双子座新月」の前日だった。ふたご座

 

 

 

 

 

マーメイドが テーマなので、

 

何かあるのは予想していたけど、

 

 

そこまで 仕込まれていたなんて〜

 

という感じで、

 

 

 

時空も想像も超えた

 

「魔法フィールドの共同創造」実例編に♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリエルのキャスティングは、

 

あらゆる人種の候補者の中から、

 

人種に関係なく、最も優れたパフォーマンスを

 

出せる俳優を選んだというだけあって、

 

 

 

ハリー・ベイリーは 容姿も含めて、

 

今の時代に相応しくて、

 

そのために生まれたかと思えるぐらい、

 

アリエルの美しい歌声にピッタリで、

 

 

 

映像も 本当に美しくて、

 

またすぐにでも 観たい・・・・キスマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももち(111)の紫陽花さんシリーズ。あじさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花さんからのメッセージは、

 

次に続きます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その向かいにあって、

 

呼び止められたように気づいたのは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たわわな実り・・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

自然界からの豊かな恵みを感じて、

 

ますますワクワク。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

その前には シーホーク(海鷹)・・・・

 

女神ニケが待機していた「天空チャペル」。ウエディングケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま ホルス♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陰陽和合のゲートとして・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイン鯱さんのブリッジも 満開で、

 

 

 

 

 

 

 

上昇喜龍なり。アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤    リアルタイムでは、

 

次のポータルに 入ったところで、

 

 

明日は エピソードに見事にリンクした

 

「双子座新月」& 「父の日」です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、まさかの「41-81」・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後まで、マーメイドの魔法が

 

止まらないという感じで、

 

 

 

 

数霊の369方陣の中心に鎮座して、

 

最強の力を持つ「神(自分自神)」を表す「41」と、

 

同じ縦の並びにあり、

 

 

私たちの本質の「」を表す「81」が 揃った、

 

 

ミラクル展開で、

 

きれいに締めてくれました。キラキラ