旬の新玉ねぎ♬

 

見かけると嬉しくてついつい買ってしまいます♬

 

 

スモークサーモンとマリネに♬

 

マリネにすれば2~3日は日持ちしますし

 

これからの季節、冷製パスタにあえても◎です!

 

レモンスライスもケッパーもあればで大丈夫ですので、

 

おうちにある材料で気軽にチャレンジしてもらえたら嬉しいです♬

 

【材料(2~4人分)】

スモークサーモン 80g

新玉ねぎ 1/2個(100g)

白ワインビネガーOR酢 大さじ1

オリーブオイル 大さじ1

レモン汁 大さじ1/2

塩 1g程度

こしょう 少々

 

あればレモンスライス2枚、ケッパー8g

 

【作り方】

①新玉ねぎは薄切りにする。

②白ワインビネガー、オリーブオイル、レモン汁、塩、こしょうを混ぜて1とスモークサーモンを和えて冷蔵庫で味をなじませる。

あれば半月切りにしたレモンスライスとケッパーも和える。

 

新玉ねぎを使った作り置きなら、こちらもおいしいです♬

 

そしてこれを活用したこちらもオススメ◎

 

 

さっぱり爽やか、これはもう!

 

 

白ワイン◎です♬

 

ちなみにこちら、チリのソーヴィニョンブランなんですが

 

 

なんかもう、箱です!!笑

 

3Lで1200円+税くらいで、コスパ抜群のおいしさ!

 

これの赤・カベルネソーヴィニョンも、すごくおいしくて、

 

以前、実家に持って帰ったら

(コスパよくない?っていうのをわかってほしくて!!)

 

家族がドリンクバーのように飲んでいたという…笑

 

まあ、私も、なんですが…

 

ホットワインや料理、お菓子作りにたっぷり使っても惜しくないのが嬉しい♬

 

質も大事だけど量も大事…コスパ抜群なら最高です♬

 

 

 

明日もstay homeに役立つようなおうちごはんレシピご紹介できればと思います。

 

今日もお疲れ様でした。

 

引き続きどうぞよい週末をお過ごしください~!

 

 

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

虹管理栄養士・料理研究家によるレシピ開発やコラム執筆、監修、アドバイザーなどを行っています。

虹詳細はお仕事メニューよりご確認くださいませ。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹