人がホンマに心から求めてるものは、目に見えないものだということ | おたんこナース、旅館で働く

おたんこナース、旅館で働く

紆余曲折し(今もか?)、看護師から旅館のフロント職へ。
どんくさいですが、なんとかやってます。

こんばんは♡

 

今日は、色々考え事しながら一人、ご飯作りながらビール飲みながら…

溜まったLINEやメールを返しながら…

 

 

ビール3本目で酔いながら書いてるこのブログ。

今日は、ぜーーーーんぜん、自分軸の愛される女性とは関係ない!笑

 

 

けどまぁ、「愛される女性」からはズレてへん思うけど…

恋愛色抜きで、人としてという意味で

 

 

 

「愛されること ・愛すること」

 

 

 

 

タイトルにあるように、ちょうどいま、うちが看護師っていう安定した仕事を手放して自分で仕事し始めて、ちょうど1年かな。

 

 

 

自分が伝えたいこととか、自分が曲げない思いというか。

 

 

それって、やぱ

 

 

人との繋がり

 

 

 

ってこと。

 

 

 

色々理由はあるけど、ずっと

 

「親なんて当てにならない」

 

 

そんな思いで過ごした10代、20代。

 

 

 

やから、外で人の繋がりを求めてたし、実際うちは血の繋がってない人(他人)に救われてきたって思ってる。

 

 

 

今日届いた

「結婚式のご案内」

 

 

私自身、「人生の迷子」だった20代半ば。

 

 

北海道で出会った友達。

もれなく、友達も「人生の迷子」…笑

 

 

 

けど、遂に幸せな報告をもらって。

 

 

今年に入って、人生の迷子時代の友達のために北海道に行くのは2回目。

共に「結婚」っていう幸せな形で。

 

 

 

いやーーーーー、この友達と分かり合えるまでホンマ時間かかったよ!笑
ってか、「人生の迷子」な人はフレンドリーに見せかけて、心の奥底の鍵ってびっくりするぐらいに!!

 

 

がっちり鍵かかっててさ。

 

 

それは色々、それぞれ傷ついてた過去があったりで、人渡り・世渡り上手になる術を身に付けてる人が多いから。

 

 

いい人が多いから、「暗い顔してると、人に気使わせるから」っていつも明るく振舞って、

みんなと仲良いふりして。

 

 

 

「イエーィ!飲もやーー!!」って。

 

 

 

ただただ、飲んで酔っ払って楽しい時間に求めるもの。

 

 

 

自分もそんなやから相手のこともすぐ見抜ける。

「人との繋がりよりも、心での繋がりを求めるんだ」ってことを。

 

 

 

 

自分もそんな人間やからこそ、お金や地位や名誉より…

 

 

 

そんな目に見えるものよりもっと自分の心を満たしてくれるものは

「人との関わり」やってことに気づいてるから。

 

 

 

自分を助けてくれる、支えてくれる、力をくれるものは

 

 

 

お金や可愛い服や、キレイな靴、バック、カッコいい彼氏…

 

 

こんなもんやなくって。

 

 

 

結局のところ、「飢えてる心を満たしてくれるもの」やってこと。

 

 

 

これってさ、目に見えへんもので。

 

 

 

みんな、自分を愛されたくて、わかって欲しくて、認めて欲しくて…

 

 

ときどき、そういう思いがぶつかってケンカすることもある。

「自分の気持ちをわかって欲しい!!!!」

 

 

 

 

それは友達やったり、親子関係やったり、上司部下やったり…

色んなところで起きてる「わかってくれない」問題。

 

 

 

 

 

これを打破するには、「自分にして欲しいことはまず、相手にすること」

これで解決するって思ってる。

 

 

 

ビジネスしてても思う。

 

 

「お金稼いでてもこの人の心は、飢えたままだな」って。

 

 

 

そんな大した金なんて稼いだことはないけど。

 

 

看護師してた頃に比べたら、ぶっちゃけ1/4位じゃない?私の今の収入。

 

 

どうやって家賃払って、光熱費払ってんのかとか、食費とかどっから出てきてんかなんてわからんけど、何とかなってる。

(いや、ホンマはもっと全然稼ぎたいねんで!仕事くれーーーーって毎日思ってるけど笑)

 

 

 

けどさ。こんな笑って過ごせてるのは、ホンマみんなのおかげ。

私の心が満たされて、笑っていられるから。

私に関わる人を笑かせてあげられるから。

 

 

自分には「ありがとう」が返ってくる毎日。

(いや、それだけじゃご飯食べれやんけど)

 

ずっとずっと、寂しくって

「私のことわかって!!!!!」

 

 

こんな思い全開で生きてきた私が、色んなところで喧嘩してぶつかって、

人様に迷惑かけて、傷つけてきて…

 

 

すっごい反省してるこの31年間。

 

けどいま、ホンマの意味でわかる。

 

 

 

 

人ってさ、なんやかんやゆーーーて求めてるものってさ

お金とか地位や名誉とかそんなもんじゃなくってさ、

 

 

人との心での繋がりやなんて。

 

 

プライベートでもそれを実感する毎日。

「何かしないと愛されない」は、まやかし。

 

 

ホントに愛されることは

 

「何もしなくても愛される」ってこと。

 

 

 

これは、恋愛・友情・上司部下・・・・

あらゆる人間関係で言えること。

 

 

10月またまた、北海道に結婚式という名目で遊び行きます❤

 

 

 

こんなこんな暗----ーーーい

10代、20代に出会って今も友達してくれて。

 

 

 

ありがと.

 

 

最高の仲間と、素敵な時間を過ごせること楽しみにしてるよ❤

 

 

いつも心に太陽をヒマワリ

 

 

 

☆7月人気記事☆

 

1位 傷つきたくなくて、恋愛に臆病な女性に…♡

2位 うまくいく人は結婚のタイミングすら作り出せる♪

3位 結婚するときはスルスルいくワケ

4位 石橋を叩きまくって...渡らない!

5位 「誰かの為に何かする」は人は幸せにはなれない!

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

★☆Line@お友達募集中☆★

 

・最新セミナー、コンサル情報お知らせ

・恋愛、心理学コラム

・Lineお友達限定お茶会、食事会

・婚活中の方限定合コン

ID @dak6473k(@をお忘れなく)

友だち追加

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

雑誌【CLASSY】に掲載されました☆
  

 

パンジーリンク→p Lisianthusプログラムとは

パンジーリンク→p 最新イベント・セミナー情報

パンジーリンク→p 体験会
パンジーリンク→p お客様の声
パンジーリンク→p お申込み・お問合せ
パンジーリンク→p プロフィール