石橋叩きまくって…渡らない! | 心理カウンセラー 原ゆきこ

心理カウンセラー 原ゆきこ

紆余曲折し(今もか?)、看護師から旅館のフロント職へ。
どんくさいですが、なんとかやってます。

こんにちは♡

 

 

もう週末♪3連休があると、週末が早いですね。

ただ日本どこもかしこも、暑い…

 

 

どうにかなってしまうのではないかと思う暑さ!

倒れないように注意してくださいね☆

 

 
 

 

クリニックにあった今日の日めくり(まだめくられてないから、昨日か笑)

 

 

そぉ!ホント自分にも言いたくなる言葉でもあり…

 

 

変わりたいんです!

 

 

と言ってる人を見ると思っちゃうことでもある。

 

 

あーなったらどうしよ、こーなったらどうしよ…色んなこと考えて考えて…

 

 

起きてもない未来に不安になり。

 

 

ありとあらゆるリスクを考え尽くして(石橋を叩きまくって)渡らない!

 

渡らんのかーぃ!

 

 

と突っ込んでしまう…笑

 

 

 

結局のところ、

怖いから叩いたところで、

怖さはなくならないってこと。

 

 

 

子どものころ、吊り橋が怖くて渡れなかった私。

けど、周りが渡るし行かざる得ないから、「えぃ!」って行くと渡れたもので。

 

 

怖くて1歩が踏み出せない、石橋叩きまくってるときはいつもあのときの感覚を思い出すようにしてて。

 

 

「やってみたら、なんちゃない」

 

 

きっとそういう経験、みんなあると思う。から、そういう成功体験を思い出すことがポイントなのかな?と思ってます。

 

 

上手くいかない人は、いつも失敗例だけ思い出すクセがあり、成功例(自信になるもの)を忘れ去ってるクセがある

 

 

 

石橋なんぞ叩いたかって、そこに確実性が増すわけでもない。

 

 

だから、やってみるってことが大事かな?と。

 

 

いつも心に太陽をヒマワリ

 

 

☆6月人気記事☆

 

1位 「やる!」と決めること♡

2位 【5月】人気記事♪

3位 好きだから別れる...??

4位 自分軸のある愛される女性❤

5位 どうするかの「迷い」を断ち切るポイント❤

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

★☆Line@お友達募集中☆★

 

・最新セミナー、コンサル情報お知らせ

・恋愛、心理学コラム

・Lineお友達限定お茶会、食事会

・婚活中の方限定合コン

ID @dak6473k(@をお忘れなく)

友だち追加

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

雑誌【CLASSY】に掲載されました☆
  

 

パンジーリンク→p Lisianthusプログラムとは

パンジーリンク→p 最新イベント・セミナー情報

パンジーリンク→p 体験会
パンジーリンク→p お客様の声
パンジーリンク→p お申込み・お問合せ
パンジーリンク→p プロフィール