「誰かの為に何かする」人は幸せになれない! | 心理カウンセラー 原ゆきこ

心理カウンセラー 原ゆきこ

紆余曲折し(今もか?)、看護師から旅館のフロント職へ。
どんくさいですが、なんとかやってます。

こんばんは♡



今日は仕事のお付き合いで昼から飲み…

まだ飲み足りないけど、早々に帰ってきました



昨日も打ち合わせしてて思ったこと。



「彼氏のために○○するの」とか

「子どものためち○○する」とか。




聞く度に思い出す過去の自分。



「彼氏が寂しがり屋だからマメに連絡入れてる」

「親が悲しむから、喜ぶから○○しよう」



そんな風に、自分の人生なのに他人に作られた人生を生きていた時代を思い出す。




看護師の同期も去年、離婚し

「子どものために、キャンプ連れてってあげたいから再婚して…」


とか夢を話してる子もいて。



私の頭は「?」で埋め尽くされてて。



子どものためとか言いながら、自分の

「理想の家族像」を作り上げてて、遂行しようとしてるだけ。




そんな「子どものために…」とか言いながら親野都合を押し付けてくる親なら、


いっそのこと



「お母さん、家族みんなでワイワイキャンプ行きたいの!それに付き合ってくれる新しい素敵なパパだよ!」




と紹介される方がすんなり入ってくる。




ほら、「あんたのためにゆーてんねんで!何で聞かんの!?」とか言ってくる人。



そぉゆーのは、たいてい



自分の為だから。



惑わされて自分の軸は持っていかれないように…♥



自分軸のある愛される女性に…♥


いつも心に太陽をヒマワリ


 

 

☆6月人気記事☆

 

1位 「やる!」と決めること♡

2位 【5月】人気記事♪

3位 好きだから別れる...??

4位 自分軸のある愛される女性❤

5位 どうするかの「迷い」を断ち切るポイント❤

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

★☆Line@お友達募集中☆★

 

・最新セミナー、コンサル情報お知らせ

・恋愛、心理学コラム

・Lineお友達限定お茶会、食事会

・婚活中の方限定合コン

ID @dak6473k(@をお忘れなく)

友だち追加

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

雑誌【CLASSY】に掲載されました☆
  

 

パンジーリンク→p Lisianthusプログラムとは

パンジーリンク→p 最新イベント・セミナー情報

パンジーリンク→p 体験会
パンジーリンク→p お客様の声
パンジーリンク→p お申込み・お問合せ
パンジーリンク→p プロフィール