間違ってないか確かめたいとき♥ | 心理カウンセラー 原ゆきこ

心理カウンセラー 原ゆきこ

紆余曲折し(今もか?)、看護師から旅館のフロント職へ。
どんくさいですが、なんとかやってます。

こんばんは♡

 

連休明け、急遽の個人コンサルをクリニック終わりでさせていただきました☆

 

 

クライアントさんももちろん、お仕事終わりで。

 

 

本当に、仕事終わりでお疲れのところ、自分磨きの為に時間とお金を使い、私の所へ来ようとされる。ホント尊敬します。

 

 

120分みっちり、クライアントさんのお話をじっくり聞かせて頂きましたが。

 

 

このクライアントさんは

すごく、自分で考える力のある人

 

お話してても、自分のこと、仕事、他人を思いやること…

 

 

本当に考えてる!

 

 

他人に振り回されがちな人は、色んな人の意見を聞き過ぎて振り回されていることもしばしば。

 

 

だからって、人の話を聞かないのも…

なんだけど。

 

 

いつも言ってて繰り返しになりますが、やはり自分の心の声って大事。

 

 

でもさ、やっぱ

「これでいいのかな?この方向性間違ってないかな?」

 

とか。

人だし迷うことはあって当然。

 

 

テキスト使いながら、自信のない理由や親との関係性がいかに恋愛の足かせになっているのか…

 

 

このへんをお伝えしていくと、幼少期に身に付けた「感情に蓋をするクセ」に気付かれる。

 

 

というか、本人すら忘れ去ってる出来事がポンポン出てくる。

 

 

その感情に蓋するクセがついた理由を紐解いていくと…

 

 

すっごく今、起きてる問題がスルスル解決していったりするもの♥

 

 

最後に一言クライアントさんが言った言葉で、確信したこと。

 

背中押してほしかったんだ!

 

 

そういうこと、あるよね。

 

ビジネスも恋愛もそうやけど、相談する相手を間違うと自信を失わされちゃう。

 

 

「やめときって」

「そんなんムリやて」

 

 

でもさ、やぱ相談する相手は自分以上に自分の力を信じ、プッシュアップしてくれる方が断然いい。

 

 

自分の何歩か先、前を歩く人。

これが大事。

 

きっと背中を押してくれるから♥

 

 

間違ってもあなたを後ろ向きに引っ張るような人じゃダメ!

 

 

 
 

 

 

☆6月人気記事☆

 

1位 「やる!」と決めること♡

2位 【5月】人気記事♪

3位 好きだから別れる...??

4位 自分軸のある愛される女性❤

5位 どうするかの「迷い」を断ち切るポイント❤

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

★☆Line@お友達募集中☆★

 

・最新セミナー、コンサル情報お知らせ

・恋愛、心理学コラム

・Lineお友達限定お茶会、食事会

・婚活中の方限定合コン

ID @dak6473k(@をお忘れなく)

友だち追加

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

雑誌【CLASSY】に掲載されました☆
  

 

パンジーリンク→p Lisianthusプログラムとは

パンジーリンク→p 最新イベント・セミナー情報

パンジーリンク→p 体験会
パンジーリンク→p お客様の声
パンジーリンク→p お申込み・お問合せ
パンジーリンク→p プロフィール