傷つきたくなくて、恋愛に臆病な女性に…♡ | 心理カウンセラー 原ゆきこ

心理カウンセラー 原ゆきこ

紆余曲折し(今もか?)、看護師から旅館のフロント職へ。
どんくさいですが、なんとかやってます。

こんばんは♡

 

 

週末の台風は大丈夫でしたでしょうか??

私は1滴も雨に当たらず、風にもほぼ当たらず済んでますが…

暑さと、雨の被害…本当に日本がおかしくなってしまってますよね。

 

 

自然には勝てない。だからこそ、敬意をもって自然と接すること。

この心を大切にすることだと思います。

 

うちの彼もまた来週から、広島に従業員を連れていくようです。今回はボランティアで。

 

 

 

さて、昨日のコンサルの熱が冷めず。

一日ニコニコしている、ごきげんな私。

 

 

今日、仕事のお話していたときにふと私の頭に浮かんだことなんですが。

 

 

うまくいっている人って何事にも、前向きに捉えてて、

他人が何か誘ってくれたことにも喜んで飛びつくし、感謝してる。

 

 

逆にうまくいかない人って、失敗しないか、傷つけられないか、

ホントにそれはいいものなのか?自分にメリットあるか、損はないか…

 

 

すっごく足腰が重い…

 

 

恋愛でもビジネスでも。

うまくいく人は自分にかかった声は「チャンスを与えてくれている」と捉えてる。

 

変わるチャンス、良くなるチャンス、うまくいくためのチャンス・・・・

いろんなチャンスの捉え方ありますが。

 

チャンスね。

 

私は、ナンパしてきた彼と付き合ったことがあります。

ナンパってすごく勇気いるよね~っと。

 

 

出会いがどうであれ、自分を気に入ってくれたことには感謝だし、

そんな勇気ある人と関わることで自分も、何か刺激受けたり学べることってあるんじゃないか?

 

 

そう思ったから。

 

 

恋愛に二の足を踏む人(私もそういうことはもちろんあったけど)は、傷つくのが怖い・失敗が怖いから、いつも自分が「傷つかないか、ホントに大丈夫か」の視点しか頭にない。

 

 

どんなことも、無駄って絶対にない!これは断言できる。

 

相手を疑って、石橋何度も叩いて。

それで不安が晴れるならすればいい。

 

 

でも、そんなことしたって不安なんて全然晴れない!!

 

 

そんなことするよりも、相手を「自分に幸せを分け与えに来てくれた人」という見方をして接してみる。

 

 

 

恋愛って相手を思いやる心ってすごく大事。

自分にしか目がいっていない人が、相手を思いやれる余裕もなく…

 

 

先に続かないのはそういうこと。

 

 

相手の彼を「幸せを分け与えに来てくれた人♡」そういう視点でみて、自分も分け与えること。

 

 

いつも心に太陽をヒマワリ

 

 

 

 

☆6月人気記事☆

 

1位 結婚は女性も男性も「決める」ということ

2位 彼と別れるかどうか悩むとき

3位 産むか産まないか、人生の責任は自分が取る❤

4位 婚活は出会いが肝心

5位 恋愛は見た目だけでも、中身だけでもない❤

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

★☆Line@お友達募集中☆★

 

・最新セミナー、コンサル情報お知らせ

・恋愛、心理学コラム

・Lineお友達限定お茶会、食事会

・婚活中の方限定合コン

ID @dak6473k(@をお忘れなく)

友だち追加

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

雑誌【CLASSY】に掲載されました☆
  

 

パンジーリンク→p Lisianthusプログラムとは

パンジーリンク→p 最新イベント・セミナー情報

パンジーリンク→p 体験会
パンジーリンク→p お客様の声
パンジーリンク→p お申込み・お問合せ
パンジーリンク→p プロフィール