結婚を考えているかを怖くて聞けないとき | おたんこナース、旅館で働く

おたんこナース、旅館で働く

紆余曲折し(今もか?)、看護師から旅館のフロント職へ。
どんくさいですが、なんとかやってます。

こんにちは♡

 

 

今日は両親が旅行に出発するので、おばあちゃんの様子を見に行くので実家へ帰ることになりました♪

 

 

認知症のおばあちゃん。食事など準備すれば自分で食べてくれるのですが、やっぱほっておくのは心配だし。

 

 

父親の弟夫婦(私からすると叔父、叔母)も、兄夫婦も交代でおばあちゃんの面倒を見ることになってます。

 

 

みんな仕事してるから忙しいし、その中でちょこっとでも時間作って協力する。

 

 

普段、叔父や叔母には連絡しませんが、こういうときにホント家族や親戚のありがたみや絆を感じます。

18952706_1872175469712445_4868712311227754907_n.

 

 

結婚についてどう考えているかを彼に聞けない。

 

 

うーーーん、わかるにはわかる。

(私の場合聞けるけど、聞いて玉砕するんだけど…苦笑)

 

 

 

彼が結婚考えてるかどうかももちろん、結婚にとっては必要やけど。

 

 

その前に彼に自分の思ってることが言えない、聞けない…

 

 

そんな二人の関係性。

 

 

この関係性で結婚できても、

 

 

また自分の思ってることが言えない、聞けない…

 

 

そんなことで悩むことになる。

 

 

愛される恋愛は好きな彼・パートナーといること

喜びが増えるということ。

 

 

間違っても

「怖い」

こんな感覚が生まれるものじゃなくて

 

 

素の自分でいても愛される

 

 

これがほんとに愛されるということなんやけど、

 

経験したことないと、

「いつも、何かしてあげないと!」

 

 

って彼にしてあげるのがクセだった人はなかなかこの原理がわからなくて…

 

 

遠慮するクセ、我慢するクセがついてて。

 

 

恋愛ってなると、頑張って愛されようとする

 

 

だから。

 

「結婚どう考えてるの?」って聞くのが怖い。

 

 

まずは、自分の意見を言ってみる

 

 

それで、ウニャウニャ言うなら彼の覚悟はそこまでってことやから、

その彼と結婚したいのかはまた、自分で決めればよい。

 

 

一番良くないことは、言いたいことも言えない関係性ってこと

 

 

こっちが、言いたいこと言うことで関係が前に進む可能性も大いにある

 

 

怖い怖いで、行動できずに平行線ってモヤモヤ病にかかってしまうからね!

 

 

「怖い」と思ってた恋愛と素のままで愛される恋愛の両方を経験して思うけど、

怖い恋愛なんて私、もう絶対イヤ!笑

 

 

素で愛される恋愛をどんどんしていきましょ♡

それが内側から出る美しさに繋がってくから♪

 

IMG_20170818_230058650.jpg

 

 

☆7月人気記事☆

 

1位 傷つきたくなくて、恋愛に臆病な女性に…♡

2位 うまくいく人は結婚のタイミングすら作り出せる♪

3位 結婚するときはスルスルいくワケ

4位 石橋を叩きまくって...渡らない!

5位 「誰かの為に何かする」は人は幸せにはなれない!

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

★☆Line@お友達募集中☆★

 

・最新セミナー、コンサル情報お知らせ

・恋愛、心理学コラム

・Lineお友達限定お茶会、食事会

・婚活中の方限定合コン

ID @dak6473k(@をお忘れなく)

友だち追加

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

雑誌【CLASSY】に掲載されました☆
  

 

パンジーリンク→p Lisianthusプログラムとは

パンジーリンク→p 最新イベント・セミナー情報

パンジーリンク→p 体験会
パンジーリンク→p お客様の声
パンジーリンク→p お申込み・お問合せ
パンジーリンク→p プロフィール