何個かのブログ講座を渡り歩く | 筋膜リリース専門 りらっくすの森のブログ

筋膜リリース専門 りらっくすの森のブログ

どこに行っても満足できなかった人のための筋膜リリースサロン、りらっくすの森です。カウンセリングを重視し、痛いから施術、ではなく、痛みの発生している根本を探り短期間での改善を目指しています。アスリートや芸能人、遠方のお客様が多いサロンオーナーのブログです。

前回までのあらすじ

自分のカラダを癒すことが優先だったのに、起業へ?

起業してから『初めての洗礼』

 

 

ペットリンパケアを広げようと

以前アメブロの別アカウントで

ブログに書いていました。

 

 

今現在、協会を離れて

他のことを書くようになっても

いまだに『ペットリンパケア』で

検索すると6/9時点で

いまだ検索1位のようです。

 

 

ブログタイトルを変更し

検索ワードは外しているんですけどあせる

がんばってましたね~(笑)

 

 

るーるるのブログ

 

 

今は思ったことを気ままに書いていますえへへ…

 

 

 

ブログってどう書くの?

 

 

初めての起業をして気が付いたこと。

色々な職業をしたことはありますが

自分が主体となる、起業。

 

 

そもそもブログなんて

Windows98以降書いたことがない。

(その当時は楽天ブログでした顔(にっこり)

 

 

ブログをどう書いたら良いのか

よくわからないなーと検索し

効果的な方法を研究。

 

 

それでも行き詰まりを感じて

ネット検索したら、ある『ブログ塾』が。

 

 

ちょうど東京で受講生募集を

していたので行くことにしました。

 

 

そこでは、自分の営業に関すること、

良いことだけを発信するのではなく

書いている人がどういう人なのかと

いうことも書いて良い、

そう教えてもらい気が楽になりました。

 

 

そういった肩の力を少し抜いて

書きたいことを書くということを

教わったことに関しては感謝しています。

 

 

ですが、本当は自分が

ブログを書くという意味や

ポリシーを知りたかったり

見つけたかったりしたくて

そこの門を叩いたんではなかったんです。

 

 

基本中の基本かもしれない、

記事の構成や持っていき方、

効果的な見せ方があるのなら

それを知りたかったんです。

 

 

結果として

そこがわからず仕舞いだったので、

後日それ専門の講座を3つ受けました。

 

 

ひとつ目の講座。

 

 

講師はFacebookでの繋がり。

伝わってくるお人柄が素敵で

ブログ講座をされていることを知り

(直後に知ったのは人気講師だということ)

申し込もうか悩んでいるうちにすぐ満席!

 

 

コンタクトを取らせていただくと

会場自体入りきる人数が限られているので

増席ができないと、きっぱり。

 

 

ただ、素敵な人ってそういうところの

やりとりで人となりがわかります。

(公表したいですが個人的なやり取りなので割愛笑い

 

 

可能性は低いかもしれないな、と

思いましたがキャンセル待ちさせていただきました。

 

 

そうしたら偶然に事前キャンセルが!

 

 

おかげさまで

その枠で学ばせていただきました。

見せ方や、発信内容、効果的な

文章など色々・・・。

 

 

知らなかったことが

たくさんあったので参加できて

本当によかったです。

 

 

2つ目の講座。

 

 

アメブロをされている方なら

ご存じかと思うのですが、

投稿の中で使う枠や見出しなどを

使いたい方が利用できるよう詳しく

公開されてる方がいらっしゃいますよね。

 

 

その方は載せ方なども全て公開していて

非常にわかりやすい!

ちょうど東京に来られるとのことで

申込させていただき講座に参加。

 

 

アメブロとFacebookなどの

連携の仕方、整え方など

学びがたくさんありました。

 

 

3つめの講座。

 

 

私がブログサーフィンしていた時に

偶然見かけた方。

 

 

記事の内容がわかりやすかったのと、

効果的な見せ方が感じられたため。

 

 

告知欄の講座の予定の日程が

ちょうど空いていたので申込しました。

 

 

その方は静岡の方で開催地は静岡。

車飛ばしていきましたよ、静岡!

ブログ講座自体は論理的な解説で

その辺はとても勉強になりました。

 

 

そしてその方が

コンサルをなさっているというので、

自分自身がどういったことが

得意でどこをどうしたら良いのかが

知りたかったのでお願いすることにしました。

 

 

あくまでアメブロ講師としての

その方の視点が

私に魅力的に見えたからです。

 

 

その当時のその方のブログは

とても感じが良かったんです。

 

 

そこから自分の迷走が始まります。

 

 

 

マイストーリー(起業編)最終話

 
 

 

記事を最後まで見れたら

ポチしてくれるとうれしいです笑1

 


セラピストランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村