【残5〜6名】子育てのからくりを知ろう〜イライラの原因は子どもだけじゃない〜 | 愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

\育児の休憩処 いっぷく/@愛知県稲沢
育児に息抜きの時間を持ってもらい、心に潤いを与えて欲しい
物作り・運動・おしゃべり・癒しでストレス発散♪孤独な育児から卒業しましょう♪
妊婦、子連れ、子連れではない、親子広場、親子サークル 稲沢市外もご参加大歓迎

こんにちは
 
 
日常の中で
リフレッシュする方法を見つけよっ
 
 
\\育児の休憩処//
いっぷく@愛知県 稲沢
 
 
 
ですウインク
 
 
リボン今までの活動内容リボン
 
 

瓜坊瓜坊瓜坊瓜坊瓜坊瓜坊瓜坊瓜坊瓜坊瓜坊瓜坊瓜坊瓜坊瓜坊

遅くなりましたが

 

あけましておめでとうございます

 

今年のいっぷくは

今まで通り

日常の中でリフレッシュできて

ちょっとのワクワクをみてつけてもらうために

色々なこと開催したいと思っています

 

 

今までは私たちがいいなと思うものをメインに

開催してきました

 

今年からは

参加される皆さんの意見をもっと取り入れながら

開催していきたいです

 

よつば。こんなことしたい

よつば。してほしい

よつば。家族の事をメインに考えがち

よつば。家族優先であるべきと考えてるママパパたちに

自分の意見・考えを取り戻すキッカケ

にもなればなと思います

 

瓜坊瓜坊瓜坊瓜坊瓜坊瓜坊瓜坊瓜坊瓜坊瓜坊瓜坊瓜坊瓜坊瓜坊

 

さてさて本題

 

1月23日水曜日

参加無料・一部託児付きの

子育てセミナーを開催します

 

講師は

昨年度

「今すぐラクになる子育ての魔法」

と題して

お話しいただいた

本質開花セラピスト 仁川由衣さん

 

 


※昨年の講座の様子

 

 

 

 

 

 

 

<<由衣さんの主な実績>>
■行政から依頼され6年連続親子向け講座担当
■教育委員会からオファーを受け親子向け連続講座開催
■保育園や小学校など講演実績多数

 

と、各地で公演をされています

 

昨年は

よつば。産んだだけではなまる

よつば。子どもの困った言動、実はママを幸せにするためだった?!

よつば。出産のやり直しができる

よつば。出産は魂のボランティア

 

などなど

子育ての悩みは尽きないけれど

 

子どもはママを

幸せにするために

生まれてきたこと

 

それを具体的に教えてもらい

子育てのカラクリを知ってから

 

子どものすることなすことが

客観的に見れるようになることが増え

笑えてくることもしばしばパステル

 

 

 

 

 


※打ち合わせ前に差し入れで浮かれてる人たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が経った今でも子どもが

困った行動をとる時は

 

 

この子の

私を幸せにする

今のミッションは

なんだ??

 

って

ちょっとゲーム感覚で見てみたり目

 

 

こんな風に

ママたちが

ゲーム感覚で楽しめるコンディションである時と

そんな気分に到底なれない時ってないですか?

 

 

私はよくありますビックリマークビックリマークパステル

 

 

それが一時的だったり

イライラしてしまう原因がわかってる時

自分のご機嫌の取り方がわかってる人

 

良いのだけど

 

よくわからないけどイライラばかり

夫や親、友人などの人間関係が。。。

だけど、気づかないふりをして

子どもの言動がいちいち目に付く

 

これはまさに昔の私のことで

周りがご機嫌でいてくれれば私はよかった

けど

その抑えてた部分が

子どもや夫にあたってましたね汗

 

今回も由衣さんには

子育てのカラクリをお話ししていただき

みなさんの子育ての肩の荷を下ろして

もらいます

 

そして

自分を取り巻く人々との付き合い方を知り

自分自身を大切にする方法を

伝授してもらいます

 

子育てセミナーの講師さんは

子育てがひと段落した方が多いなか

由衣さんは

小学生と幼児を育てていらっしゃいます

子育て真っ最中!!!!!!

 

自身も子育て・夫婦関係に悩みぶつかり

葛藤してきたそうです

でも

自分を大切にすることに専念し

たくさんの幸せを経験した方です

 

昨年の講演会も大好評で

講座後は質問の長蛇の列ができました

 

ぜひ

由衣ちゃん節を聴きに来てね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この講座は

無料・一歳以上託児付き(定員15名)

 

 一歳以上は託児にお申し込みも頂けますし

会場に同伴も可能です

ご都合の良い方をご選択ください

ただし、託児定員は15名となります

お申し込み開始日を含め2日以内に

定員オーバーした場合抽選とし

2日を過ぎても定員に満たない場合は

定員に達し次第締め切りとさせて頂きます

 託児の応募は終了しました

託児なしの参加は募集中です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【子育てのカラクリを知ろう!】

〜イライラの原因は子どもだけじゃない??〜

日時

1月23日水曜日

10:00〜12:00

(受付9:45〜)

 

場所

下津市民センター1階奥

託児は二階和室

 

持ち物

筆記用具
=託児の方=

飲み物・オムツ(必要な方)※要名前記入

 

 

ただ今20名参加予定

あと5〜6名ご参加頂けます^ ^

 ※託児の募集は終了

講座のみの参加は募集中(子連れ可能)

お申込みは矢印矢印矢印こちら

 

いっぷくInstagram始めました
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
===============
いっぷくでは
ママたちよ!
がんばるのはほどほどにキャンペーン
 
を実施中です

今月は自分時間確保を意識して確保するのが目標照れ
 
==============
 
 


LINE@始めました
次回講座、イベント情報配信します


    QRコードからもご登録いただけます。

ボタンをクリック口笛
             
友だち追加