自分の時間 みんなで作れば こわくない♪♪ | 愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

\育児の休憩処 いっぷく/@愛知県稲沢
育児に息抜きの時間を持ってもらい、心に潤いを与えて欲しい
物作り・運動・おしゃべり・癒しでストレス発散♪孤独な育児から卒業しましょう♪
妊婦、子連れ、子連れではない、親子広場、親子サークル 稲沢市外もご参加大歓迎

こんにちは


\\育児の休憩処//
いっぷく@愛知県 稲沢



ですウインク


リボン今までの活動内容リボン

===================

ママたちよ!
頑張るのはほどほどに
★キャーペーン実施中★
{E4858C3A-C362-472A-A984-B8C318B2BE31}


前回のブログで
始めると宣言したコレ↑↑↑

10.11月は
音譜自分時間の確保音譜

を特に意識して欲しいと思いますニコニコ


でも、いつもがんばってる人は
自分ががんばってることにさえ
気づいていないのが現状…


・子どもが昼寝中はほとんど家事をしてしまう
・子どもが夜寝てから色々やろうと思ってたのに、寝落ちして罪悪感
・ご飯には手を抜かず手作りでないといけない!!っと思っている
・体調を崩すと長引く
・何か周りの目が気になってしまう

などなど
出せばキリがないと思う


頑張るのはほどほどとか
手の抜き方がわからん!!
って方
いるんです。。。
私もかつてはそうでしたガーン



自分ではそんなにがんばってないつもりでしたが…
今から考えれば

子どもの昼寝中に夕飯作り
夜泣きがひどかったから布団にいる時間は長いけど、寝不足
自分の用事で出かけるのに、旦那さんに子どもを預ける罪悪感…


その頃は
子どもにもしょっちゅう当たっていたし
風邪引くと全然治らないし
疲れてたぐすん



自分の自由な時間欲しいなって思うだけではやってこないその時間ビックリマークビックリマーク


今日から
ひとつの用事にしちゃいましょウインク


【外にに出ることがリフレッシュの人】
買い物したい??
カフェに行きたい??
パン屋さん巡りしたい??
お友達とおしゃべりしたい??
マン喫行く??
スポーツしたい??
カラオケ行く??
パワースポット行く??
などなど、行くところはたくさんある口笛

母乳オンリーの子でも誰かみててくれる人がいれば
1時間くらいなら実行できるのでは??



【家の中でリフレッシュしたい人】
1人になりたかったら、家族にはお出かけして欲しいと頼んでみる
お風呂にはお気に入りの入浴剤を入れてみる
子どもが寝てからお風呂に入ってみる
好きなDVDを借りてくる
好きな音楽を聴く

のはどうだろ??



・今やりたいことは何か
・やりたいことわからなかったから、昔何をしてリフレッシュしてたのか
それは外へ行くのか家でも出来ることなのか?

をまず考えてみましょウインク


それでね…
1人で楽しいこと
ラクしちゃったってなると
周りの目が気になったりする…


あの人ラクしちゃって!とか
子ども預けて遊んで!とか


そんなこと思わなくてよい!!

けど、気になるのが日本人


だから
みんなで実行しましょう!!


私こんなことしたよニコニコ
ってたくさん教えてくださいウインク


みなさんでシャアしましょう!


みんながリフレッシュしてたら
自分もしたくなるし
罪悪感なんて減るさーおねがい






次回より場所が下津公民館です。
いつもと違いますので、お間違えなくニコニコ

詳細は↓↓↓

==============


ひまわり年内の予定も最後に書いてあります



 
<こどもの機嫌に左右されない時を増やそう♪>
*日時*
10月18日(水曜日)

9:50~12:00


*場所*
下津公民館

*持ち物*
お子様のおもちゃやオヤツ

*参加費*
300円  (漢方ハーブティ付き)+場所代 50円前後
                                                             子連れでも子連れでなくてもお気軽にご参加くださいニコ

お申し込みはこちら


 お問合わせ(メール)→こちら



【10月以降の予定】
11月15日 助成金利用企画(内容は後日発表)
11月30日 親子英語リズム
12月7日 いっぷく忘年会



LINE@始めました
次回講座、イベント情報配信します


    QRコードからもご登録いただけます。

ボタンをクリック口笛
             
友だち追加