子どもを産んで泣いたことない人っているのかなぁ?漠然と思う | 愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

\育児の休憩処 いっぷく/@愛知県稲沢
育児に息抜きの時間を持ってもらい、心に潤いを与えて欲しい
物作り・運動・おしゃべり・癒しでストレス発散♪孤独な育児から卒業しましょう♪
妊婦、子連れ、子連れではない、親子広場、親子サークル 稲沢市外もご参加大歓迎

こんにちは
 
 
日常の中で
リフレッシュする方法を見つけよっ
 
 
\\育児の休憩処//
いっぷく@愛知県 稲沢
 
 
 
ですウインク
 
 
リボン今までの活動内容リボン
 
===========================
子育て悩んだことない人っているのかなー??
 
子育てしてて
泣いたことない人っているのかなぁ??
 
 
漠然と疑問に思う
 
 
「悩み無さそう」
ってよく言われた私
 
悩みない人なんているのか??

 

ってよく思った

 

 

今でも思う

 

 

そりゃ

悩みの内容

客観的に見れば

深かったり

浅かったり

 

 

悩みを解決する時間も

大きな差があるし

永遠に解決できない問題もあると思う

 

 

でも

時間はかかっても

乗り越える力は

誰にでも備わってるって思う

 

 

でもでも

それがわからなくて

モヤモヤ、イライラする

 

 

子どもを産んだら

自分以外の悩みも増えた風になるわけで

もうゴチャゴチャあは・・

 

 

誰にでも効く

いきなり悩みを乗り越えれる特効薬があれば

めっちゃラッキーだけど

 

 

目の前の困ったこと

悩み

見て見ぬふりして

年をかさねた時

私の人生なんだったんだ。。。

 

ってことだけは避けてほしい

 

絡まりあった糸を

ひとつずつ丁寧にほどいていき

自分と向き合える人生になるといいな

 

 

1月23日の講座はそれをお手伝いしますねキトリ

 

 

この講座は

無料・一歳以上託児付き(定員15名)

 

 一歳以上は託児にお申し込みも頂けますし

会場に同伴も可能です

ご都合の良い方をご選択ください

ただし、託児定員は15名となります

お申し込み開始日を含め2日以内に

定員オーバーした場合抽選とし

2日を過ぎても定員に満たない場合は

定員に達し次第締め切りとさせて頂きます

託児残席3名(託児のみ16日正午締め切り)先着順

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【子育てのカラクリを知ろう!】

〜イライラの原因は子どもだけじゃない??〜

日時

1月23日水曜日

10:00〜12:00

(受付9:45〜)

 

場所

下津市民センター1階奥

託児は二階和室

 

持ち物

筆記用具
=託児の方=

飲み物・オムツ(必要な方)※要名前記入

 

 

 ※託児は一歳以上です

お申込みは矢印矢印矢印こちら

 

いっぷくInstagram始めました
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
===============
いっぷくでは
ママたちよ!
がんばるのはほどほどにキャンペーン
 
を実施中です

今月は自分時間確保を意識して確保するのが目標照れ
 
==============
 
 


LINE@始めました
次回講座、イベント情報配信します


    QRコードからもご登録いただけます。

ボタンをクリック口笛
             
友だち追加