【お知らせ&レポ】子育てのからくりを知ろう~イライラの原因は子どもだけじゃない?~ | 愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

\育児の休憩処 いっぷく/@愛知県稲沢
育児に息抜きの時間を持ってもらい、心に潤いを与えて欲しい
物作り・運動・おしゃべり・癒しでストレス発散♪孤独な育児から卒業しましょう♪
妊婦、子連れ、子連れではない、親子広場、親子サークル 稲沢市外もご参加大歓迎

こんにちは
 
 
日常の中で
リフレッシュする方法を見つけよっ
 
 
\\育児の休憩処//
いっぷく@愛知県 稲沢
 
 
 
ですウインク
 
 
リボン今までの活動内容リボン
 
 

==============

今年の目標は
いっぷくが開催されたら
レポートを書くことビックリマークビックリマーク

 

先日

本質開花セラピスト 仁川由衣さん

お招きして

子育てのからくりを知ろう

~イライラの原因は子どもだけじゃない?~

 

を開催しました

 
 

子どもはママを選んで生まれてきているって知っていますか?
 
子ども「神様ー、あのママのところに生まれたーい
 
神様「あのママめっちゃ怒るよ」
 
子ども「大丈夫ー」
 
神様「あのママあなたが赤ちゃんの頃から復帰して働くよー」
 
子ども「全然いいよー」
 
 
と、いう風に
子どもはママを選んで生まれてくる
 
 
そして
子どもたちの第一ミッションは
ママを幸せにすること!!


ゆいちゃんの講座は
涙ありコントありで聴いてて飽きない!!


 
たとえ虐待死するかもしれないとわかっていても
それまでしてママに
幸せになってもらう何かを伝えにやってくる
 
またまたーーーーって信じなくてもいい
 
でも目の前にいる我が子が
自分を選んで生まれてきたかと思うと
愛おしさが増すなぁって思って
 
 
我が子には体内記憶がなかったけど
どんな会話を神様として私たち夫婦の元にやってきてくれたのかなーーー??
 
確かに
第一子は手のかかる子で悩みも多かった
そのおかげで
子育て学ぶキッカケもできたし
この子がいなかったら
いっぷくを作ろう!!
 
という考えにはならなかった
 
 
第二子は
ただただ癒しであったし
辛い時期を乗り越えれた存在でもある
 
第三子は
ちょうど就職先と働き方を迷っている時期に
妊娠
ハンドメイドで活動したり
いっぷくを作る行動に移せたのもこの子を
このタイミングで妊娠したおかげ
 
 
何か自分でやってみたいなって
漠然とだけど思っていた私には
いっぷくの活動ができて本当に幸せで
それは
子どもたちが運んできてくれたんだなぁって思いながら
聴いていましたキトリ
 
 
子どもの人数は幸せとは関係なくて
性別や人数
妊娠出産にまつわること
 
悩みはあるけれど
 
どれも子どもがママを幸せにするために
あれやこれやと
のんびりだったり
命がけで私たちに教えに来てくれています
 
 
そのミッションを果たしてもらうためにも
ママには幸せになって欲しいドキドキ
 
 
 
 
私たちがイライラしてしまう子どもの行動を
今一度注目してみてください
 
子どもが泣き虫で気になる
ママも泣くことを我慢しないで
泣いてねウインク
 
由衣さん
参加された皆さん
ありがとうございました
 
 
そしてここでプチ重大発表が!!
 
子育てセミナーでいいお話を聴いても
実践できるの一時的だったりしませんか?
 
1か月
いや
1週間もすると
元通りなんてことあると思います
 
 
準備して
2時間という貴重な時間を使って
セミナーに来たのに
元通りなんて勿体ない
 
私も昔同じ思いしたから
どうにかしたくて
 
 
今回継続講座を
作ることになりました!!
題して
「私の取説講座」
 
この講座
今回のセミナー受講者さんに先行受付を開始したところ
10名の定員中半分は埋まってきています
 
 
全3回の講座で
1.私と子育て
2.私と家族
3.私の取説作成
 
 
を行い
 
3カ月かけて
自分を大切にすることに
専念してもらいます
 
詳しくは次回ブログにて
発表しますねー音譜
 
 
===============
いっぷくでは
ママたちよ!
がんばるのはほどほどにキャンペーン
 
を実施中です

今月は自分時間確保を意識して確保するのが目標照れ
 
==============
 
 


LINE@始めました
次回講座、イベント情報配信します


    QRコードからもご登録いただけます。

ボタンをクリック口笛
             
友だち追加