こころがふっとほどけるオンラインセッションもやっています。 | 【名古屋・オンライン】あなたのサロンを差別化!まの式足相(R)養成講座 ヘンタイな私でお先に失礼!

【名古屋・オンライン】あなたのサロンを差別化!まの式足相(R)養成講座 ヘンタイな私でお先に失礼!

愛知・名古屋のまの式足相・カウンセリング。ズバリあなたのことがわかっちゃう足相で、潜在意識を引き出しカラダだけでなくあなたの心もデトックスするフットサロン。
メニューにしたい方、自分の人生を輝かせたい方への、足相アドバイザー養成講座も開催中

足からこころにアプローチ 足相カウンセリング 足指セラピストの まのみちこ です。 
 
 
「足相の個人セッションは、
足を見るため、対面じゃないとできないよね??」
 
 
いやいや、そんなことないんですよ。
 
 
過去には海外在住(の日本人の方)と、
オンラインでセッションしたこともあります。
 
 
このご感想は4年前でした。
当時は、スカイプ使ってましたね。
 
 
実家のカメレオンも健在でした。
(寿命を長めにまっとうし、今は天国へ天使
 
 
今でもリピーターの方には、ご希望なら
オンラインでも行っていますが、
 
初回の方も、ぜひどうぞ。
 
 
・なかなか外に出られない、
・テレビをつけると心が揺らぐ、
・先を考えるとザワザワしてしまう、
 
そんな方のお力になれたらと思います。
 
 
オンラインメニュー、こちらからどうぞ▼
  ご提供中のメニュー 
 
*農家の弟のとこの野菜。かわいい。
 
ここからは、なぜ、受けるといいかという私の話になります。
長いです。
 
 
わたし自身、自営業、
夫も自営、
 
実家の親も、
兄弟も自営業。
 
(全員、まったく別の業種ですが)
 
基本、なんの保障もないのが自営業。
(一応、国からなんかあるみたいだけど、
それで生活できるかは別なんで)
 
この状況で全員が影響を受けてます。
 
 
もちろん、それぞれが
今後の生活もリアルにどうしよう、とか
 
必死で考えて、できることをしてます。
 
 
生活以外にも、
もし感染したらいろんな人に迷惑かけるしな
という、不安もどこかであります。
 
 
 
ですが、わたし自身、
「これが落ち着いたら、自分も世の中もどう変わっていくんだろう??」
 
という、ワクワクする楽しみのが強いのです。
 
 
 
なんでだろうな??
 
気づくと、不安よりも楽しみのほうが強いのは
どこからきたんだろう。
 
と考えていたら、自然と自分の来た道を
振り返ることになりました。
 
 
 
去年は、まさかの入院で仕事はおろか、
ふつうの生活がままならなくなった末、
 
それまでの価値観が180度変わり
入院もたいへんな手術自体も
楽しいアミューズメントになってしまったこと。
 
そのときのブログ▼
 
 
もっとさかのぼると、5年前。
結婚式の翌月に
会社員だった夫が会社を突然やめたこと。
 
約1年無職で、自営業になりました。
新婚早々、金銭的にだいぶヒヤヒヤした!
 
 
 
その後、彼はテレワークです。
 
自宅で仕事してる上に、
いつもご機嫌に、
朝から晩まで話しかけてくる上、
 
廊下歩いててもムダに
「みっちゃーんみっちゃーん」
と歌うので、
 
わたしは自分の時間がない!
とイライラしてました笑
 
 
 
これ、独身の人が聞くと
「え?愛されてていいじゃないですか」
 
なんなの?ノロケ?
となるようですが、
 
既婚歴が長い人ほど
「えー、やだ大変。。」
と、すかさず言われます。
 
同じ言葉なのに、ノロケが呪いに変わる瞬間です。
 
 
もうさ、コロナ離婚とかわからんでもないよ。
 
と思うけど、苦節5年のこの悩み、
(仲良くても、悩むという人類のフシギ。)
 
今年の2月にガラっとなくなりました。
 
 
言っときますが、今この瞬間にも
うちのご機嫌さんは
隙あらば話しかけてきます。
 
こっちも仕事しとるっつーの。
 
って思うのも変わりませんが、
ストレスではなくなりました。
 
 
 
その前にも、ジツは彼は私と付き合い始めてから、
みるみるうちに給料が下がりだしまして。
 
なんか不幸な人だなあって思ってたら、
 
「ん・・・?
もしかして、、、
 
もしかしてだけど、
彼の仕事と私、
なんにもかかわってないけど、
でも原因ってワタシかも?」
 
と、そこからのスタートでした。
 
 
今では笑える話です。
当時はぜんぜん笑えんかった。。
 
 
 
 
これ、ぜんぶ相手がかわいそう、
なんかまちがってるんじゃないの?と
相手の問題にしてたんですが、
 
けっきょくそのときってなんの解決もしなかったんですよ。
 
 
 
わたし自身のそのときの気持ちや
見たくないって蓋してきたこと、
人生の中であきらめたたくさんのこと。
 
 
またか!
なんでこんな目に遭うんだろう??
どうせまた続くんじゃないのか?
 
 
見るのもイヤなことを、
相手の問題を通して
ぜんぶをいったん自分の感情を見つめて引き受けた。
 
 
そうしたら、自分の人生がガラッと変わったんです。
 
 
そして、なぜか彼も活躍していきました。
 
今では、5年間あんなに欲しかった
自分一人の時間が
これ、ずっと一人だったらすごい寂しくなるんだろうな
と、思うほどに。
 
 
もちろん、今でも一人旅は大好き。
島とか海外とか、一人でも行きたい派です。
 
 
どのできごとも、どの瞬間も、
見つめる相手は他人ではなく自分でした。
 
 
それをし続けてきたから、
今、不安に揺さぶられすぎずにいられる。
 
 
変わることが怖くないと思える。
 
 
それをやってきた、自分を誇りに思えるし
感謝できる。
 
 
相手を変えなくてもいいなんて、こんな楽なことはない。
とすら思います。
 
 
まあ、人のせいにできないのは
時としてそれがいちばん厄介でもあるけど。
 
 
 
人のせい、時代のせい、会社のせい、
コロナのせい、
 
いくらでも要素はありますよね。
 
 
たまたま世界が一斉に困惑してるだけで、
個人レベルでは、
病気の不安も、お金の不安も
人間関係の不安もあるはず。
 
 
だれの責任にするのか??
自由だと思います。
 
 
 
ただ、もうこんなのイヤだ!
と思ったときに、
 
覚悟を決めるのは自分。
 
 
今では、逃げなかった私エライと思う。
 
必ずあとから覚悟を決めた自分を好きになれます。
 
 
 
でも、一人じゃこれはとてもできなかったこと。
 
心のプロであるカウンセラーという伴走者がいてくれて、
しんどいときに支えてもらいました。
 
 
方向や考え方が違うと、
「そっちじゃないよ」
と言ってもらえた。
 
 
とてもありがたかったなと思います。
 
 
今度は皆様にお返しする番かなと思っています。
 
気になったら、まずはお問い合わせくださいね。
 
 
 

右矢印どんなときも自分らしくいたい

右矢印周りの状況や、人に、振りまわされずにどっしりと安定したい

右矢印自分のよさを活かして、自分の仕事をしたい

右矢印家族との関係を深めたい

 

 

先行のお知らせはLINE公式アカウントでもしていきます。

 

オンライン講座や個人セッションなどもしてます。

ピンときたらどうぞ♪

LINE公式アカウント開設しましたキラキラ

 

登録してくださった方に、お家で学べるオンライン30分無料足相講座プレゼント企画中。

 

こちらをクリック▼

友だち追加

 

こころのくつを脱いで、自由になるためのセッション
  ご提供中のメニュー 
 
  セッションご感想 
 
  ご予約・お問い合わせ
24時間以内にご返信致します。

または
050-5583-8361


 
 そもそもトウリーディングってなに?という方はこちらから
 
【トウリーディング、足相カウンセリング、足つぼ】
   キラキラMano di Luceキラキラ
 
 ホームページはこちらから
 

 

 

しばらくマンツーマンで開催します。

足相アドバイザー養成講座

新規受付中ですキラキラ

 

日程は、掲載日以外のオーダーメイドも可能です乙女のトキメキ
 

■名古屋 足相アドバイザー養成講座■

〈名古屋〉足相アドバイザー養成講座開催します!

 

日時  各第1回目 

 

お好きなお日にちをお選びください。

 

 

 

2020年 開催予定日 

*全20時間を以下の日時で行います。まじかるクラウン募集

 

NEW 6月13日(土曜日) 13時~17時 スタート → 募集 

NEW 6月18日(木曜日) 13時~17時 スタート → 募集

NEW 6月29日(月曜日) 13時~17時 スタート → 募集 

 

 

場合によってはオンライン検討、対応します。
こちらは、2回目からは集まった人たちで日にちを決めて行きます。

 

 

*スタート日時、他にご希望あればお申し出ください。

 

詳細はこちら▼

〈名古屋〉足相アドバイザー養成講座、開催のお知らせ!!

 

参加された方のご感想はこちらから▼

【ご感想】千葉から名古屋まで足相養成講座へ

 

足相講座ご感想一覧▼