トウリーディングってそもそも、なに?? | 【名古屋・オンライン】あなたのサロンを差別化!まの式足相(R)養成講座 ヘンタイな私でお先に失礼!

【名古屋・オンライン】あなたのサロンを差別化!まの式足相(R)養成講座 ヘンタイな私でお先に失礼!

愛知・名古屋のまの式足相・カウンセリング。ズバリあなたのことがわかっちゃう足相で、潜在意識を引き出しカラダだけでなくあなたの心もデトックスするフットサロン。
メニューにしたい方、自分の人生を輝かせたい方への、足相アドバイザー養成講座も開催中

足からこころにアプローチ 足相カウンセラーの まのみちこ です。


私のセッションは、トウリ-ディングをメインとした足からのアプローチをしておりますが、

今日は、そもそも

【トウリーディング】って何するの??

という疑問を解消致します。
 

 


東京あたりでは、有名なトウリーダーさん(トウリーディングする人)

もいらっしゃいますが、

特にここ名古屋では、トウリーディング自体を

扱っているセラピストの方が少ないので、

「名前すら聞いたことない!」

という方も多いのでは?


おそらく知ってる方は、同業者、セラピスト業に関わっている方がほとんどなのかな。

まだまだ一般的には認知されていないと思います。



では、

トウリーディングとは??


トウ=Toe  足指です。

足には、あなたの過去の情報がすべて記憶されていると

言われています。


足ツボだと、足裏には内臓の反射区があって

カラダの状態を表している、というのはかなり有名で

多くの方がご存じだと思います。



が!


それだけではなく、

もともと持っている性格、心の状態、できごと、

自分をどう思っているか?

他人との距離の取り方

・・・etc


そんなことまで、すべて情報として刻みこまれています。


足がきれいじゃないから出したくないわ~、とおっしゃる方、
(女性は多いですね^^)

足のどこがどうなっているのが気になりますか?

じっくり見たことはありますか?(見たくない?)



かかとのガサガサ、タコ、外反母趾

指の形や爪の形さえも!


全部ちゃんと意味があって、そうなっています。


いやいやいや、こじつけでしょう?
靴でそうなっただけだし。

って、思ってませんか?


私は、正直ちょっと思ってました。^^;笑
半信半疑、みたいな。



でも、いろんな方の足を見ていくと、不思議なことに

ご本人に自覚があったり、意味を説明するだけで

すごく納得されたり、びっくりされたりするのです。



・・・ご自分の足の指、どうなってるのか見たくなってきましたか??




「じゃ、手相の足バージョンみたいなもの??」

と、よく聞かれます。



手相や占いと違うところは、

“こちらが一方的に言いあてていくのが、仕事ではない”

ということでしょうか?



時に、「この指はこういう意味がありますよ」

という説明も、入りますが、

・ご自身が物事をどう捉えているのか?

・世界をどのように見ているのか?

そんなことが現れているのが、足指なのです。



考え方が形として足指に出ています。

けっして、事実だけが出ているということではない、

と思っています。


世界を作っているのは、自分の物事の捉え方次第、なんですね。



だから、ご自分で気づいて

「この考え、いらないわ」

と、なったときに、今までモヤモヤしていた心もスッキリし、多くの場合、

足の指の形さえ変わっていくのです。


ふしぎでしょう?



ぜひ、一度この不思議な世界を体感してみてください。


メニュー、お問い合わせ先はこちらへ↓

 

 

     
黄色い花 トウリーディング・フットリフレ・足裏分析・カード黄色い花  

      宝石白          セラピー内容はこちら    
                    セッションMENU            

      宝石白          喜びの声がいっぱい    
                    セッションのご感想              
     

      宝石白          お問合せ・お申込み    
                    お問い合わせフォーム