“あなたの個性で選ばれる” 足相アドバイザー養成講座、開催のお知らせ!! | 【名古屋・オンライン】あなたのサロンを差別化!まの式足相(R)養成講座 ヘンタイな私でお先に失礼!

【名古屋・オンライン】あなたのサロンを差別化!まの式足相(R)養成講座 ヘンタイな私でお先に失礼!

愛知・名古屋のまの式足相・カウンセリング。ズバリあなたのことがわかっちゃう足相で、潜在意識を引き出しカラダだけでなくあなたの心もデトックスするフットサロン。
メニューにしたい方、自分の人生を輝かせたい方への、足相アドバイザー養成講座も開催中

足からこころにアプローチ 足相カウンセリング 足指セラピストの まのみちこ です。
 
 

〈名古屋・オンライン開催〉

“あなたの個性で選ばれる、個性開放”

 足相アドバイザー養成講座 
 

を開講します。

 

 

 

あなたの個性、人と違うところは

なんですか?

 

 

『ここは人と違うけど、私のいいところ!』

って、自分で言えるところはありますか?

 

 

今、読んでくださっている方は

「ここが私のつよみ!」

と言える!という方も

 

「自分のよさってなんだろう?まだ模索中」

という方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

そういう私も、人から

「個性的だよね」

とは言われてきたけれど、

 

実は自分では

「そうそう!そこがいいところでしょ!!」

とはあまり思えない、

よくわからない、

という時期も長く過ごしました。

 

 

 

確かに、流行りものに乗るタイプじゃないけれど、

個性的っていうほどのずば抜けたものがないし。

 

 

そもそも、みんながそこをいいって

言ってくれるかどうか

わからないし。

 

 

むしろ、それを出したら嫌がる人もいるかもしれないよね?

 

 

そんな感じでした。

 

 

 

 

足相のお仕事をしていただくのに、

より必要なものは、なんでしょうか?

 

 

「足相」自体はわりとめずらしいので、

最初はめずらしさで

お客様が来てくださることも

多々あります。

 

 

ただ、めずらしいから、

変わってるから、

というだけでは

「知って楽しかった!」

だけでおしまいです。

 

 

どんな手法でも、

大切なのは,

それを扱う方のあり方。

 

 

そして、人間性。

 

 

 

人間性と言っても、

「いい人」になる必要はぜんぜんなく。

 

 

 

自分だけの個性を出していくと、

そこに共感してくれる方が

集まってくださいます。

 

 

 

「足相はともかく、まのさんに会いたいから来ました」

と言って、講座を受けに来てくださった方もいました。

 

 

その当時は

「え?ほんとにそれだけの理由で

何万円も払ってくれるの?」

と、半信半疑でしたが(笑)

 

 

その先に、自分のなりたい姿と

重ね合わせてくださって

いたんだと思います。

 

 

 

自分の良さを自分で認められている??

愛せている??

 

 

 

逆に言えば、

そこが整っていれば

どんな手法を扱っても

同じように発展していきます。

 

 

 

足相は

ボディワークやエネルギーワーク、

ヨガなど、

他のものと組み合わせて使っていただけますし、

単体で使っていただくこともできます。

 

 

どんなものと組み合わせても

発展して頂けるようにするため、

 

ただ、手法をお伝えするだけの

講座ではありません。

 

 

 

今までの受講生様たちは、それぞれ

自分のしたいことをしながら、

足相を取り入れてくださっています。

 

 

 

そして、そちらを選ばれる方は

わたしにはない魅力があって

選ばれている方。

 

 

 

同じことをしている仲間が

お互いに発展していけるように

なったら最高ですよね!!

 

 

 

足相の知識と技術は、

もちろん

それを扱う自分自身を整えるための

知識とワークも。

 

さらにご自身が変容して頂ける

内容になっており、

深く内面にアプローチできるように

バージョンアップした内容と

なっております!!

 

 

 

 

 

吹き出し受講して頂いた方のご感想吹き出し

足【ご感想】千葉から名古屋まで足相養成講座へ

足【ご感想】ボディーワークのお仕事でしっくりきていない部分がある方にオススメです

足ご感想】看護師としての視点が180度覆されました

 

足【その他のご感想】足相養成講座ご感想一覧

 

 


足は、口よりもあなたのことを語っています。

足や、指のかたち、
ウオノメやタコなどのトラブル、
くつ占いまで・・・


足相では、
足にまつわるあれこれから、
ご本人をひも解くことができます。

 

 

 

内面が変われば、足の形も変わります!

 

足から心にアプローチして改善に導く方法

を学びましょう

IMG_20160630_094515772.jpg

足の細かな部分をじっくり観察して
足に出ている性格や気質などを知っていきましょう。

足を見ることは、ご自身の気づきと癒しにもつながっていきます。





私が、この足相アドバイザー養成講座を開催する想いはこちらからどうぞ▼

習ったことを仕事にするには?
 

 

 

 

2020年10月より、座学部分を

一部動画配信と

zoomでの

オンライン講座にしております。

 

 

さらに、

いざ習ったのはいいけど、行動できない、

勇気があと少し欲しい、

 

という方に向けて、

マインド面から次の行動につながるワークの部分も増やしました。

 

 

資格取得だけの講座にならないように。

 

 

 

もちろん、養成講座なんで

足相はちゃんとできるようになります!!

 

 

「むしろ、みんな最初からそんなにできるのね!?」

 

というくらいできていて、ビックリしますが(笑)

 

 

そこから、自分でやっていく、というところで

ブロックになってしまう人たちが行動できるように。

 

 

 

逆に行動のパワーが強くて

結果は出せるがんばり屋さんにもおすすめのワークです。

 

自分のために丁寧に自分と向き合うことが

確実に、人のためにもつながっていくし、

セッションの腕前も上がっていきます。

 

 

 

足相アドバイザー養成講座は、

そのワークの部分も入っています。

 



***足相講座を学んで頂いた方からのご感想 一部抜粋***

 

ペタ お客様からリフレクソロジーに深みが出たと仰っていただけました。
手技は変えていないので、足のコンディションを見ながら施術するようになったからかも知れません。

あと、感情から来る体の不調のワークで肩の痛みが取れました


半年ほど出ては消える痛みに

自分でも色々アプローチしていたのですが、

自分で気がついていない感情が原因だったとは。。。

(ボディーワークセラピスト)

 

 

ペタ 長年の体調不良から、結局大病を患って、

心と体の関係に興味を持つようになり、

足相講座が、私の知りたい内容に合致すると思ったので

受講しました。

印象的だったのは予想以上の足相の奥の深さと幅の広さです

 

足の様子から自分の健康状態や心理状況を把握するのは今後も、

時々活用して、自分の体と向き合っていきたいと思います

(会社員)

 

 

 

ペタ 講義もテキストも分かりやすくて、

心の方向性、気質、健康診断なども、

足指をみながら家庭でも活かせることが良かったです。

 

 色々な講座を学んでも、十分活用しきれてない場合が、

私には多かったのですが、

これからもやってみたい!

と思えたことが、一番の収穫だったかも?笑 

 

最低限のポイントは押さえて、

あとは自分流にやったらいいというまの先生の教え方、

厳しすぎず、でも的確なアドバイス、

 

でも何故かおもしろくて、誠実さが伝わってきたから、

私には合っていたのだと思います。 

(ヒプノセラピスト)



ペタ 習ってみて、足って自分の土台って言うのが、よく分かるし、手相より、現実に現れてる事を分析するので、よりリアルな感じがする

(手相鑑定師)

内面を知ることができた。足の指や左右によって、いろいろな意味がありわか

ペタ 他のサロンとの差別化を図りたく受講しました。

内面 外面からサポートできる事が興味深かったです。

(自宅サロン運営)

りやすかった。

 

ペタ これまで、看護師として

患者様の症状・病気等をアセスメントしてきました。

その視点が180度覆されました。


心とカラダ、心と病気の繋がり、

その意味それらを学んだ時、

腑に落ち過ぎて放心状態でした。


看護師として培ってきたものと

足相でさらに深くアセスメントできるのではないか…

本当に受講して良かったです。

(看護師・足もみセラピスト)

 

 

ペタ印象的だったのは、受講期間に

毎回足の写真を撮るのですが、

毎回違う!ということ。

 

マインドが変わると、というか、

認識する(受容する?)と、

細かく必ず足が表現してくれている。

応えてくれているということ。


また、長年悩んでいたかかとのガサガサが軽減されたこと!
 

クリームケアもあるけども、

マインド変化やそれに伴った行動によって

変わったという実感。

(ヨガインストラクター)

 


ペタ 自分の内面を知ることができた。足の指や左右によって、いろいろな意味がありわかりやすかった

(会社員)

()他人の足をまじまじと見ることはなかったけど、こんなにも違いがあるんだなと。
全体にさまざまなサインが出るんだとわかった。
ペタ 2普段、人目にさらすことのない足を見せるということは、

心を開くこととイコールなのでは?と感じます。

だからこそ信頼できる、

安心してお任せ出来る方に

お世話になるべきだと思います。

(足つぼサロン運営)

時間もじっくり足をながめてすごしたのは初めてでした。
心理ゲームはなかなかするどい!と思う点があって不思議でした。
ご参加頂いた方のご感想はこちら⇒★





こんなことができるようになります


チェック(透過)性格や気質、好みなど足からその人の本質を知り、導く
チェック(透過)足の指のケガした意味から、抱えている問題を解放する
チェック(透過)足裏からカラダの症状などを読みとる

チェック(透過)出ている症状とつながっている感情を読みとき、解放していく
チェック(透過)タコや魚の目ができやすい精神的な理由と、解消の仕方

チェック(透過)自分自身の問題を客観的に捉え、癒すことができる

 


などなど、特に

足から内面にアプローチして

根本的な問題を解消することができるように

なります。





こんな方がお越しくださっています

チェック(透過)足に興味があって、仕事にしていこうと思うので

チェック(透過)まずは、自分のために人生に変化を起こしたくて
チェック(透過)セラピストの方が知識を深めるために

チェック(透過)足つぼサロンで差別化を図るため

チェック(透過)ヨガ講師

チェック(透過)新メニューにしたいから

チェック(透過)メール鑑定してもらったら、そこまでわかるのか!と驚愕して、自分も学ぼうと思った

チェック(透過)ふつうの主婦だけど、足相を受けてすごく当たってたから
チェック(透過)足のトラブルがあって、意味を知りたかった
チェック(透過)足から、どんな内面が読みとれるのかと改善の仕方を学ぶため
チェック(透過)なんとなくおもしろそうだったから

チェック(透過)まのちゃんに会いたかったからありがとう

 




足の違いは、個性の違い☆

まずは、自分の足を見てみましょう。

 

受ければ受けるほど、

受講者自身が解放され、

深まっていく

内容の講座となっております。

 

*ビジネスに特化した内容ではなく、

足相とあり方に特化した内容です。

 

 


 

講座の内容

足相の知識と技術を身につける
【足相の講座】


ZOOM:20時間(4時間×5回) + 動画:1時間40分 

 

① 足相の見方

  (動画配信 8~15分の動画を8本 計:約100分)
② 足裏反射区とカラダの症状と心のつながり
③ 足相から、内面にアプローチする質問とその方法
④ 感情と症状のワーク
⑤ リーディングと実技
 

*一部、動画配信と、ZOOMでのオンライン講座

 最終回は対面でのレッスンとなります。

 

+
 

自分のありかたを見つめなおして行動につなげていくための
【マインドワーク🄬ベーシック講座】


3時間×3回 9時間

 

step① 発想転換に役立つ脳の師杭
step② 潜在意識と顕在意識
step③ 人間関係がよくなる「傾聴」の仕組み
step④ 表面感情と原始感情
step⑤ 一人称で想いを伝える
step⑥ 未来を描くマインドワーク🄬コラージュ

*ZOOMでのオンライン講座



講座中から受講後も、まのみちこへの質問はご自由にしていただけます。 
また、再受講も自由参加です。

 

 

 

◆日時  

 

*全30時間を以下の日時で行います。まじかるクラウン募集

 

◆日時 2020年ー2021年 

土日コース 第1回目 11月8日(日)13:00-17:00 足相講義
      第2回目 11月29日(日) 10:00-13:00 マインドワーク  
                  14:00-18:00 足相講義
      第3回目 12月13日(日) 10:00-13:00 マインドワーク
                  14:00-18:00 足相講義
      第4回目 1月9日(土) 10:00-13:00 マインドワーク
                  14:00-18:00 足相講義
      第5回目 1月31日(日) 14:00-18:00 足相(対面講座)
                 
           
平日コース 第1回目 11月30日(月) 13:00〜17:00 足相講義
      第2回目 12月9日(水) 10:00-13:00 マインドワーク  
                  14:00-18:00 足相講義
      第3回目 12月22日(火) 10:00-13:00 マインドワーク
                  14:00-18:00 足相講義
      第4回目 1月14日(木) 10:00-13:00 マインドワーク
                  14:00-18:00 足相講義
      第5回目 1月28日(木) 14:00-18:00 足相(対面講座)

*どちらも最終日以外は、ZOOMでのオンライン講義です。

 日程他コースに振り替え可能です。
 

 

*スタート日時、他にご希望あればお申し出ください。

 日時のオーダーメイドも可能です。午前中もOK

 



◆場所  ZOOM

     最終回のみ⇒ 名古屋市千種駅すぐ

      roomCREA 
  *お申し込み下さった方に、詳しい場所をご連絡いたします。

 


◆金額   231,000円 (全30時間40分) 

      修了証 テキスト代 税込

   

 《早割特典》

 10月末日までにお申し込みで、198,000円(税込)になります。

  



◆特典  ・個人セッション90分 1回分体験付!
          講座時間外にて実施。

       ・LINEグループにて質問し放題!!

 

      受講後は、別期で開催の足相アドバイザー養成講座は参加フリーで復習できます。

            


◆人数  4名様 




お申し込みはこちらから▼
http://ws.formzu.net/fgen/S86251448/


希望日を入れて、 

 チェックボックス足相講座参加 
 でお申し込みください。


*次回からの予定は、集まったみなさんで決めていきます。


ご参加頂いた方のご感想はこちら⇒★



少人数制なのでアットホームな雰囲気です。
ご参加お待ちしております。

 

 

参加者の方たちと。

 

 

 

 

 

 

 

2時間単発の足相講座にご参加頂いたみなさまと。

 

IMG_20171129_092935313.jpg

Simplog

 

IMG_20170915_001205032.jpg
 
Simplog
 
IMG_20160630_094514465.jpg
 
 
こころのくつを脱いで、自由になるためのセッション
  ご提供中のメニュー 
 
  セッションご感想 
 
  ご予約・お問い合わせ
24時間以内にご返信致します。

または
050-5583-8361


 
 そもそもトウリーディングってなに?という方はこちらから
 
【トウリーディング、足裏分析、足ツボ、カード】
   キラキラMano di Luceキラキラ
 
 ホームページはこちらから