はじめまして。

 

 

アラフィフ、子ナシの専業主婦です。

結婚して以来、20数年、

ずっと毎日の生活に息苦しさや違和感を感じてきました。

 

その原因が夫のアスペルガーっぽい性格にあるということに気づいたのが

つい、数年前(T_T)

 

時すでに遅し。。。

 

健康を害し、人間不信で精神的にもボロボロ。

 

 

そんな時に行き当たったのがNHKのサイトでした。

カサンドラのカキコミ板で、

れたすさんや皆様とつながることができて

息を吹き返しました。

 

その後、

カキコミ板が閉鎖されたために

カサンドラハウスを立ち上げられた

れたすさんのご先導でアメブロにみんなでお引越し。

 

少しづつですが、現状を打開するため

試行錯誤の毎日です。

 

 

トイプードル トイプードル トイプードル

 

以下は、

ブログをご覧いただくにあたってのお知らせ事項です。

 

 

 

クローバー夫・梅雨彦は発達障害の診断を受けていません。

 

夫が発達障害診断を受けなかった訳

              その理由はコチラ

 

クローバー夫のアスペルガー的、ADHD的な特性は     

            以下の記事に箇条書きにしてあります。

 

大人の発達障害は育て直し可能?

 

 

 

クローバー2019年6月から夫もブログを始めました。

 

いぬころ子の夫の巣穴

 

 

 

 

 

わんわん

 

結婚前に

アスペルガーやカサンドラのことを知っていれば

ここまで苦しい生活をしなくてよかったのに

悔やまれてなりません。

 

 

カサンドラのこと、

もっと世間一般に広く理解して頂いて

私のような辛い思いをする人が

ひとりでもいなくなりますように。

 

 

ブログを綴るにあたって

過去の嫌なことをいっぱい思い出して書き続けるのは

あまりにも精神的なダメージが大きいので、

アスペルガーやカサンドラにこだわらず、

ガーデニング、ソーイング、普段着物など

自分の好きなこともボチボチ書きたいと思います。

 

 

お時間のある方は

プロフィール

もご覧いただけると幸いです。

結婚前から現在に至るまでのあらすじをまとめています。

 

 

皆さま、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

いぬころ子

 

 

 

 

トイプードル トイプードル トイプードル トイプードル トイプードル

アメトピ掲載記事

トイプードル トイプードル トイプードル トイプードル トイプードル

 

義父母と血縁関係になりたくない 計 約6万アクセス

 

 

GSの店員さんを凍り付かせた夫の行動 計 約8千アクセス

 

 

郵便局のATMで見た戦慄の貼り紙 計 約2万6千アクセス

 

 

 

 

 

道の駅で買ったクリスマスホーリー(こんなに立派なのになんと150円!)を花瓶に生けて、

頂き物のサンタさんと雪だるまさんといっしょに植木鉢にアレンジしてみました。

足元にはお菓子の詰め合わせに入っていた梱包材を敷いています。

家にあるもので楽しく過ごしています~(^^)