部屋にお立ち寄り頂きましてありがとうございます。

 

 

はじめまして。の方は

プロフィールから

ご覧いただけると幸いです。

 

 

クローバーシリーズ、自家繁パンジークローバー

 

 

 

先日、車で少し遠方に出かけたときのことです。

振り込みもしないといけなかったので

視界に入った初めての郵便局に立ち寄りました。

田園風景が広がる田舎です。

 

ATMコーナーに入ると

脇には丸いパイプスツールが置いてあって

高齢者の方々の利用が多いと感じさせる雰囲気。

 

そして何気なく壁を見ると

何やら目立つ貼り紙が視界に入りました。

 

 

その貼り紙というのは、、

 

 

当郵便局では

〇月〇日よりシュレッダーを撤去いたしました。

お客様が誤って紙幣を投入されるという事案が発生したためです。

ご理解の上ご了承いただけますようお願いいたします。

 

 

怖い。怖すぎです。

 

やはり高齢者の方?

認知症状が現れ始めた方でしょうか。

 

機械の操作に慣れてなくて

ATMの機械的な音声にせき立てられて

慌ててお札をシュレッダーに入れてしまった、、、滝汗

 

コレ、他人事とは思えなくて。

私、かなりのIT弱者で

これから先どんどんIT化が進むと

全くついていけない気がしてて。

 

今でもよくわかってなくて

ポイ活とか乗り遅れてて損してますしね。

 

それに、

今回、郵便局に行って初めて

4月から振込手数料が有料になることを知りました。

ただし、ゆうちょダイレクトにしたら

月5回まで無料になるらしいので

手続きをしないと~って

やっと気づいたアラフィフ主婦です。笑い泣き

 

 

そして、

気になるのがシュレッダーで

バラバラになったお札の行方ですが。

ググってみました。

 

日本銀行札幌支店様のページからの引用です。

 

お札を破いてしまった。お札をシュレッダーにかけてしまった。
シュレッダー等により細かく裁断されたものを含め、破れた銀行券については、
できる限り各片を貼り合せて持ち込んで下さい。
その際、記番号の確認、模様の突合、色合いの確認等を行うことにより、
異なった銀行券の片を貼り合わせないようにして下さい。
細かく裁断されたままの状態となっているものについては、
同一の銀行券の紙片であると認められないとして、
失効(銀行券としての価値は無い)と判断することがあります。

 

 

郵便局のシュレッダーがどのくらい細かい裁断機能なのか、

何枚のお札を入れたのか、わかりませんが

回収するのってかなり難しそうですね。

 

 

お札を投入してしまった

おじいちゃん?おばあちゃん?の落胆を思うと

私も暗い気持ちになります。

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

 

🐕🐕🐕🐕🐕

アスペルガーっぽいエンジニアの夫

梅雨彦のブログはコチラ

いぬころ子の夫の巣穴

🐕🐕🐕🐕🐕

 

 

 

 

前回の記事

 

漫才ネタ?アスペルガー夫のカオスな日常にも

たくさんの皆さまから

貴重な体験談とご意見をいただきました。

 

ぜひご覧いただけましたら幸いです。

 

アスペルガー(ASD:自閉症スペクトラム)や

ADHDには様々な型がありますが

全ての型において

家庭内でカオスな日常が繰り広げられていることが判明しました。

 

無自覚な当事者の言動は

ここまで同じだということに驚くとともに

あまりのシンクロ具合に気味が悪くなったほどです。

 

会話しようとすると

いつもいつの間にか口論になり、

会話が全く成立しなかった原因がハッキリと解明されて

悩んでいたのは私だけではない、

自分が悪かったのではない、ということがわかり

気持ちが楽になりました。

 

アラフィフ世代は

子育ても終わって巣立ちの時期ですが、

子供が独立して家を出ても

いちばん手のかかる夫が残るから楽になるはずなんかない、

というご意見に深く頷きました。

 

幼稚園児のまま

全く成長しないオッサン。

 

これから終活を考えないといけない年齢になりますが

幼稚園児に果たして終活ができるのでしょうか。

 

 

 

🐕🐕🐕

パーティーやアプリで婚活中やゼクシィ愛読者の皆さま、

結納、前撮り、ウェディングフォトなど日々を忙しくお過ごしのプレ花嫁さま、

すでに結婚してしまって毎日が苦しい妻の皆さま、

お相手に違和感を感じられましたら

一度、立ち止まって考え直されることをお勧めいたします。

その違和感、

自覚のないアスペルガー(っぽい性格)の特性ではありませんか?

🐕🐕🐕

 

 

ベルシリーズ、今日のわんこベル

 

ぼくちん、1さい2かげつ になりまちた。

おとこのこなのれ まーきんぐを したいのれすが

あしをあげると ままが ひしゃくで すくいとってしまうんれす。

だから、おさんぽちゅうに 

わんこの れんらく「C-めーる」が できないんれす~

 

たまには まーきんぐをしたい ぼくちんと はいたっち してくらさい~♫

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村