ソフィテルレジェンドメトロポールハノイ
(Sofitel Legend Metropole Hanoi)宿泊記 
2023年12月〜2024年1月

 

 

 

 
 

 

 

 

ホテルの前は

煌びやかだった。

 

 



送迎車なのかなラブ

 

 

 

 

 

 

 

宿泊した新館(オペラウィング

opera wing)のロビー

 

 

image

 

 

 

 

お部屋

 

 

 

 

 

バスルーム

バスタブもちゃんとついてて

バスソルトも置いてくれていた。

海外のホテルはバスタブがないところも

たまにあるけど

旅の疲れを癒すには

ゆっくりバスタブに浸かりたいので

今回も事前に確認しておいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口を濯ぐ用?のお水も

バスルームに常備してくれていて

嬉しかった。

このホテルのルームメイキング

素晴らしかった。

おかげでとても快適に

過ごすことができたデレデレ

 

 

 

 

 

飲用のお水はベッドサイドに。

 

 

 

 

書斎風

 

 

 

 

ロンドンのソフィテルに宿泊したときも

赤が印象的だったけど

このお部屋もシックな赤が素敵だった。

 

 

 
 
窓からの眺め。
ホテルのお部屋を選ぶときも
できるだけ自分の好みに合わせて
できるリクエストをするようにしている。
宿泊した人のレビューなどを読んで
私は中庭が見えるお部屋がいいなと思ったので
予約時にリクエスト。
結果正解だったおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い薔薇のテーブルに

毎日おやつを置いてくれていた。

これはマカロン。

 

 

 

 

大晦日は特別バージョン!?で

ケーキが。

夫と2人でいただいた。

すっごくお上品な甘さでペロリナイフとフォーク

めちゃくちゃ美味しかった。

海外のケーキって

異常に甘かったりで苦手だったけど

フランスのお菓子は上品なのかな。

 

 

 

 

 

これは、

チェックインの際にお部屋の準備が遅れていた
ことへのお詫びのお菓子。

中にはチョコレートが入っていた。

 

 

 

 

 

お部屋から見えるプールサイド

 

 

超お気に入りだった

プールサイドにあるBamboo Bar.

 

 

 

 

 

こちらは本館。

(ヘリテージウィング

heritage wing)

ツアーの待ち合わせなどの時に

新館と間違える

ことがよくあるらしい

(by ツアーガイドさん)ので、


ツアーでピックアップしてもらう際には

opera wingか heritage wingを

明確にしておくとよさそう。



 

 

 

 

 

 

本館は重厚でどっしり感のある

内装だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル併設のショップなど。

 

 

 

Le Club Barの周り
ここはとても煌びやかで
ワクワクする場所だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Le Club Bar

image

 

 

 

ここで

年越しディナーをいただいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

外にあるホテルのカフェ

La Terrasse

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフィテルのお土産屋さん

 

 

 

毎日お部屋のテーブルに置いてくれた

マカロンも

多分ここのものなんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 


大きなハーゲンダッツ

初めて見た!

 

 

チェックイン時に

お部屋の用意ができていなかったこと以外は

よき時間を過ごせたホテルだった。

 

 

朝食は、食べ過ぎちゃうので、

今回は朝食なしのプランにして、

後付けもできたけれど、

結局1度も食べなかったけれど


レビューを見ていると

すごく良さげだった。

 

 

あと、

ホテルに防空壕ツアーがあると聞いて

参加したかったのだけど、

開催時間に都合が合わず、

今回は断念。


↓ホテルに問い合わせした時のお返事。

 

 

 

 

今見てみたら、

なんと、お気に入りのBamboo Barの

横にあったみたい!!

 

 

 

 

ロンドンの

ソフィテルロンドンセントジェームス

宿泊記はこちら。