こちらの記事の続き。

 

ハノイのスーパー巡り① BRG Mart (BRGマート)

 

ハノイのスーパー巡り ② Dalat Mart (ダラットマート)
 

ハノイのスーパー巡り③ Win mart@ ビンコムメガモール

 

 

アップするのを忘れていた。

 

 

 

 

 

ビンコムメガモールの中にある

Annam Gourmet Market

アンナムグルメマーケット。 

ちょっと場所が分かりにくくて

見つけるのに少し手間取った。

警備員さんに場所を尋ねようとしたのに

なぜか背中を向けられて、拒否られる笑い泣き

 

 

 

 

 

ホーチミンでも訪れたことがあって

品揃えがよかったので

ハノイでも絶対に行きたいと思っていた。


 

 

 

 

 

美味しそうなお惣菜

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅でハマった

大好きなVinamitのチップス。

 

 

 

 

 

 

よく見るとUSA FOOD って

書いてあるものも(笑)

 

 

 

 

砂糖無添加のドライマンゴーを探していて。

 

 

 

 

あれこれ後ろをチェックして調べる。

ベトナム語しか書いていないことも多いけど

これは英語表記もあって助かる。

砂糖はDuongっていうのね。

これで1つ賢くなったグラサン

私がベトナムに住んだら

一番初めに覚えるのはきっと食べ物用語だな。

 

 

 

 

 

 

Japanese sweet potato

紅はるかが売られていた。

 

 

 

 

 

 

日本のものを見つけると

なぜか嬉しくなるデレデレ

 

 

 

 

 

 

ひたすら大好きなチップス系、

ドライフルーツ系を見て回る(笑)

 

 

 

 

で見つけたこちら。

 

 

 

100% オーガニックマンゴー!!!

来たー♪───O(≧∇≦)O────♪

これぞ私が探し求めていたもの❣️❣️

ブラボー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

めっちゃ嬉しい。

 

 

 

 

私の心が震える品物を

買い付けして

セレクトショップをやりたいラブ

 

 

 

 

 

ホーチミンに行った時にハマった

ココナッツチップス。

これはハマりすぎて止まらなくなるので

美味しいけど危険なやつ笑い泣き

 

 

 

 

 

おにぎりとか。

 

 

 

 

 

ミルク系の飲み物。

ほぼ飲んだことないけど、

東南アジアってこういうの

多い気がする。

 

 

 

 

 

 

そしてまたまた見つけた

愛しのバインコムチュー

これがあるだけで

超幸せになれるアップアップ

 

 

 

 

 

現地のお米

 

 

 

 

と、日本米

お米の国の人たちに

日本のお米が売られているのを見ると

それも嬉しかった。

ベトナムの人たちは

日本米、好きなのかなあ。

 

 

 

 

 

 

日本米100%のおせんべい?

 

 

 

 

 

 

黒米スナック

 

 

 

そういえば、

 

ホーチミンのアンナムグルメマーケットでは

ココナッツオイルとか化粧品も

あったけれど

今回は見当たらなかった?かも。

(もしくは

食べ物に夢中になり過ぎて

見落としていたのかも笑い泣き

 

 

 

 

 

 

アンナムグルメマーケットは

上質なお土産が揃うので

大好きなお店の1つ。

 

 

 

 

 

こちらの記事は

ホーチミンでアンナムグルメマーケットに行った時の様子。