昨日の記事の続き。

 

 

 

ソフィテルレジェンドメトロポールハノイの

Bamboo barでお茶をしたのだけれど、

2回目に出た

↓この上の方の

お皿スナックがすごく美味しくって

ハマった。

 

 

 

 

 

↓この楕円形のスナック。

あまりにも美味しかったので

スタッフの方に、これは何?と聞いたら

"Jack Fruits"とのこと。

 

 

 

 

 

 

ジャックフルーツとは?

こんなのみたい。

 

 

 

 

 

 

この写真で見ると、

果実の形がよく分かるね。

 

 

 

 

早速スーパーで探してみた。

ホテルの人には

どのメーカーのものかは聞いていないけれど

Organic って書いてあるのを見て

クオリティ良さそう❣️と

めちゃくちゃときめいた。

 

今見るとOrganic Jack Fruit Chipsと 

(オーガニックとは書いてない) 

Jack Fruit Chips 両方があるね。

 

 

 

 

 

 

 

私はシンプルに野菜(果物)と油だけ使った

チップスが大好き❣️

 

これも原材料が

オーガニックのジャックフルーツと植物油だけ。

サイコーだ😍

 

 

 

 

 

バナナバージョンあって購入。

 

 

 

 

 

これも原材料は

バナナと植物油のみ。

 

バナナチップスって

砂糖が使われているものが大半で

ノンシュガーのものは

なかなか見かけないから

超うれしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

ブラボー花火って祝福したくなる。

 

 

 

 

 

チップスだけじゃなく、

ねっとりドライバナナや

フリーズドライのマンゴー(砂糖不使用)

もあった。

 

こういうヘルシーなおやつを

見つけるのが

私の旅先での大きな楽しみの一つ。

Vinamitサイコー❣️❣️

Vinamitのファンになった。

お土産にもサイコー❣️

 

 

大大大好きなんだけど、

袋を開けたら最後、

全部食べちゃうので、危険なお菓子。

だから控えめに購入した😆

 

 

 

 

持ち帰ったお菓子は、

お土産にあげるもの以外、

あっという間になくなった。

 

 

 

ちなみに、

 

ジャックフルーツは

日本だと聞き慣れないし

私はすごく美味しいと思うけど、

他の人はどうかな?と思っていたのだけど

 

友人にプレゼントしたら、

美味しい❣️ネットで買いたい❣️

と複数の人から喜びの声を聞いたので

結構ウケはよいかも😃

(彼らは自然派スナックが

好きな人たちだったので

余計によかったのかも)

 

 

お土産にもオススメだと思う♡

 

 

私は個人輸入して

自分のセレクトショップで売りたいぐらいラブ

 

 

 

自分の過去記事を見ていたら

ホーチミンでも同じようなチップスにはまり、

記事を書いていた(笑)。

ベトナムのタロイモチップス (DALAT CHIPS)