昨日の記事の続きです。

 

 

Sofitel Legend Metropole Hanoiに

チェックイン後、 

ホテルからいただいたチケットで

Bamboo Barでお茶をすることに。

 

 

 

私は街歩きが大好きで

すぐ動きたくなってしまい

ゆっくり

お茶をしたりするのが苦手。

 

 

 

動いているのも楽しいんだけど、

一方で、早く行動しなきゃ、

という焦りが出てしまい、

 

本当は

ゆっくり味わいたいのに

味わえない、という悩みがあって、

ゆっくりすることにも

慣れていきたいと思っている。

 

 

 

最近の旅行は

歩き回るだけではなく、

そういう時間も大切にしたい

と思っているので、

 

早く外に出たいと早る気持ちを

いったん置いて😆、

お茶をしてみることに。

 

 

 

 

プールサイドにあるbamboo bar. 

 

 

 

 

 

 

チェックイン後に

すぐ街歩きに出かけるのではなく、

 

こうやって

ゆっくりする時間をとれたことは、

思っていたよりも

すっごくよかった。

 

 

 

 

外の席が気持ち良さそうだったので

空いている席を選んで

座らせてもらった。

 

 

 

 

 

 

 

夫はハノイビール

私はココナッツジュースをオーダー。

私は、ココナッツジュースが大好き。

ここのココナッツジュースは

めちゃくちゃ美味しかった。

美味しいココナッツ🥥はどうやって

見分けるんだろう。

 

 

 

 

はぁ〜♡気持ちいい♡

と思う時間を過ごすことができて

嬉しかった。

 

 

 

 

 

大量のピーナッツ(笑)とスナック。

 

 

 

 

 

 

気温は20度以上あったと思うけど、

ちょっと涼しいぐらいの体感気温だった。

それでも泳いでいる元気な子供たち。

そして、プールサイドに目をやると

優雅に本を読んでいる外人さんたち。

 

旅の楽しみ方は人それぞれだけど、

 

旅行に行くと

毎日忙しく

フル回転で動き回る私からすると、

 

あんな風に

優雅に読書を楽しめるって、

 

さぞかし旅慣れていて、

 

動き回るよりも

 

読書をすること、

ゆったりすることに

惜しみなく

自分の時間もお金も使える

セレブな人たち

なのかなあと想像する。

 

私は旅先で読書は

もったいないと思ってしまう

タイプなので😆

 

 

 

 

 

Bamboo Barには滞在中、2回行った。

 

ハノイに行く前に決めていた

ハノイでしたい10のことでは、

 

同じソフィテルハノイにある

外の道路に面した別のカフェ

La Terrasseに

行きたいと思ってた。

 

 夜のLa Terrase

 

 

 

でも、実際に現地に行ってみて、

外の席は排気ガスが気になって、

内庭にあるカフェの方が

私は断然いいな♡と思った。

 

 

 

Bamboo barは

実際には3回訪れたのだけれど、

 

3回目は席に座って10分以上してからも

スタッフさんがオーダーを取りに現れず、

時間も差し迫っていたので諦めた。

 

すごく気に入っていただけに

ちょっと残念だったな。

 

 

 

 

お部屋から見たBamboo Bar. 

 

 

 

このbarで出会ったスナックが

すっごく美味しかったので

明日の記事に書きたいと思います♡