2019年8月
ソフィテルロンドンセントジェームス
 (Sofitel London St James)宿泊記

 

 

こちらの記事の続き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内装はシックでした。

 





廊下にかかっていた絵


 



 

 

テーブルの上には

お菓子を置いてくれていました。

毎日何かしらお菓子が置かれていたかと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パリは行ったことないけど

パリのアパルトメントって

こんな感じだったりするのかしらん。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
赤い椅子が可愛かった。
 
自分の家に赤い椅子なんて
置いたことがないから
インテリアが
すごく新鮮だった。

お部屋のスペースは狭め。

 

 

 

 

 

スリッパもおしゃれで

気に入った。

 

 

 

 

 

 

部屋からの眺め

 

 

 

 

 

 

 

バストイレ

 

 

 

 

 

アメニティ

初Hermesエルメスでテンションが上がった。

けど、日本に持ち帰って

ボディークリームをつけていたら

夫が「臭い」と。

 

 

 

 

 

 
 
 

ある日のおやつ

 

 

 

 

 

朝日

 

 

 

 

 

 

ホテルのそばにある

電話ボックスがかわいかったぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

一度も食べなかったけれど

朝食会場

 

 

 

 

 

 

おしゃれな

ピクニックバスケットの

用意もできるみたいだった。

 

さすがロンドン、

ベジタリアンメニューもありました。

 

 

 

 

 

 

カフェだったかなあ。

ほとんど外出していて

ホテルでくつろぐ時間は

ほぼありませんでした。

寝に帰るだけ。

 

 

 
 

 

 

 

重厚な感じのするロビー

 

 

 

 

 

この記事を書いたのが

旅行後かなり経ってからだったので

色々記憶と感動が薄れていました。。

 

 

一度だけお部屋の清掃係の人が

私が使うために取っておいた紙袋類を

間違えて廃棄してしまうという

トラブルはあったけれど、

また泊まりたいと思う

居心地の良いホテルでした。

 

 

 

 

 

ある日の朝日