*******************************************************
 
 /
あなたの“くすぶり”を、変化のファンファーレに♪
 
 
“くすぶり女子”の応援団長!📣ひめかです♡
 
 
▶︎自己紹介はこちら
▶︎提供中のメニュー・直近のイベントはこちら

 

 
*******************************************************





自分からは、逃げないで。




多くの人は、
「現実」から逃げることを
“よくない” と思っている。
(そして必死に現実を見ようとしている。)



だけど、もしあなたが

⚫︎心満たされて生きたい
⚫︎自分を輝かせて生きたい

と願うならば…




逃げてはいけないのは、「現実」ではなくて自分」だよ。




あまりにも多くの人が、
現実」から逃げないために
自分」から逃げている





✔︎これまでの友人に嫌われたくないから、
本音を隠してでもいい人のフリをします。



✔︎世間体を保ちたいから、
本当は他の仕事や生き方に興味があるけど、
安定・お金・肩書きが手に入る方を選びます。



とかね🙊








「現実」ってさ、
評価、肩書き、稼ぎ、これまでの栄光、
みんなからの期待、環境…



結局 “過去” なんだよ。
“過去” が作ってきた自分。
“過去” だからこそ、形ある。



だけど、「自分」って
今に存在する感覚であり、
未来の材料。そりゃ形ない。



だからみんな、形ある過去にすがる。
自分よりも、現実を大事にしてしまうんだ。


✔︎心(本当の自分)は、
大学卒業してから自分のペースで学んで
発信活動やセッションをしたいけれど
“新卒でフリーター” はまずいから
とりあえずどこか、就職します。


✔︎本当はもっと、
「自分にはもっと何かできるはず」
って思っているけれど
何がしたいかも明確じゃないまま
そんなことを言うのは恥ずかしいし
夢ばっか見てる脳内お花畑って思われるのは
嫌だから、結局何もしない自分でいます。





私も、かつてはこんな選択肢に
頭が圧倒されていた。
「現実」に押しつぶされそうだった。


もし最後まで「自分」から逃げていたら、
今頃この選択肢が「現実」になって、
くすぶりと後悔の渦の中で
溺れるように生きていたんだろうな。


本当に本当に、
「現実」ではなくて「自分」を選んで
よかったと、私は心から思ってる。







あなたは、「自分」を抑えてはいませんか?




本当はやりたいと思っていることに
いろんな「現実」的理由をつけて、
見て見ぬふりをしていませんか?



「現実」から逃げないために、
「自分」から逃げてはいませんか?



他でもない自分のために、
そしてそのあなたを待っている世界のために。



どうか、お願い。




あなたは、あなたを生きて。





あなたは、
「現実」を理由に逃げてしまうには、
もったいないほど素晴らしい人だよ。



あなたが花開くことを、
みんなが待っているから✽



「自分」を選んでみよう。
心の声を聴いてみよう。



全ては、そこから始まる。





 
 
🔔お知らせ🔔
12月より、公式LINEにて
週2回のメッセージ配信を始めました🕊
(詳しくはこちら
  \ぜひご登録ください👇/
 

 
☑︎Instagram                  
\私が感じる人生美や、熱い想いを毎日更新中♡/