*******************************************************
 
 /
あなたの“くすぶり”を、変化のファンファーレに♪
 
 
“くすぶり女子”の応援団長!📣ひめかです♡
 
 
▶︎自己紹介はこちら
▶︎提供中のメニュー・直近のイベントはこちら

 

 
*******************************************************





昨日、手帳講座を開催して
ひしひし感じたことがあります。


それは…

自分のいるステージによって
取り入れるべき情報は変わる

ということ。
 


実は私、3年半前くらいから
向井ゆきさんの発信に触れていました。
無料のブログや音声を、聞いていたんです。



だけどね、当時の私は
ステージが違いすぎて。



「知る」ことはできていても、
「理解する」「実践する」ことは全くできていませんでした笑い泣き



それから1年半ほどが経った、2018年の夏。



ゆきさんの言葉や他の自己啓発本、
スピリチュアルの本の奥に

【宇宙の法則】

があったことを偶然知り、
それを体系立てて学び始めたことで
私は劇的に変わりました。



その頃は、ゆきさんのような
ビジネス寄りのマインド発信からは少し離れて、
宇宙の法則関連の発信だけに触れ続け、とにかく

「自分を生きる」ための土台

を作っていったんです。



↑これ、今思うと本当ナイスチョイスだった🙊



その「土台」があったからこそ、
私は夢ややりたいことにどんどん挑戦できたし
その1年後、強力な「自分軸」と共に
もう一度ゆきさんの発信に戻ってくると



これまでの
“フワフワした憧れ”としてではく、

これから実現していくであろう
“未来の自分”として



ゆきさんのマインドや行動を
取り入れられるようになったんです🙌



と同時に、かつて表面だけ拾っていた
ゆきさんの言葉たちの意味が、
どんどん腑に落ちるようになりました。



そこから、私の「行動」が早まり
どんどん現実の変化が早くなっていったんです。






だからね!!!
これだけは伝えたい🔥



上のステージにいる人たちの
発信や言葉、マインドを知ることは
とっても大事。それは大前提だけれど…



自分が今「実践」する上で必要な情報が、必ずしもそこにあるとは限らない。



ということを!本当心に刻んで欲しい!!




特に、


✔︎自分を生きている感じがしない

✔︎使命感に燃えるような夢ややりたいことがない

✔︎くすぶりを感じ続けている

✔︎現実を変えたくて必死


だと感じる人は、まず先に
「自分を生きる」という土台を
作る必要があります。



そして、時に、
「その土台を作る」ために必要な
マインドや行動って



理想のステージにいる人が
推奨しているマインドや行動と
ズレていたり、時には正反対なものだと

感じてしまう


ことがあります。



⚠️↑大事なのは、「感じてしまう」ということ。表現的に、誤解が生まれやすいのです。全てを経験した上で見ると、進化の順序に沿っているのは間違いないのですが。




だから上にあげたような
“くすぶり女子” さんは…




残念だけど「ガツガツ行動!」な
ビジネスマインド” は、

まだ諦めよう。真顔



あなたは今まだ、

✔︎エゴを捨てて人のために生きよう
✔︎自我よりも世界全体の利益を選ぼう

↑こういうことを選べるステージではないのです。







“嫌だ!!!!!”

“私もキラキラ輝きたい!”

“ビッグになりたい!”

“稼ぎたい!”

“豊かになりたい!”

“大きなことをしたい!”




と思う気持ち、分かります✋







大丈夫、それは必ずあなたの未来だよ😌





その確信は持っていい。
だけど、そこまでの道のりには
必ず順序がある。



はやとちりして、
早く「現実」だけを求めすぎて
負のスパイラルに落ちないように。



まずは、「自分を生きる」という感覚を
しっかり感じ切れるだけの “自分軸” を
作っていきましょう💪🔥



そのための方法やポイントを
私は重点的にお伝えしていくので
これからも安心してついてきてくださいね☺️



大きく花開くためにこそ、
内側からコツコツ整えていくべし!




質問があれば、
こちらから気軽にどうぞ🌼↓

 



私は全力で応援します📣


 

 
 
☑︎Instagram                  
\私が感じる人生美や、熱い想いを毎日更新中♡/