*******************************************************
 
 /
あなたの“くすぶり”を、変化のファンファーレに♪
 
 
“くすぶり女子”の応援団長!📣ひめかです♡
 
 
▶︎自己紹介はこちら
▶︎提供中のメニュー・直近のイベントはこちら

 

 
*******************************************************
 
 
 
 
 
心理学やスピリチュアルを
学んでいる人ならよく聞くと思われる
 
 
“男性性を鍛える”
 
 
っていう言葉。
 
 
 
いや~これ私
本当に勘違いしてた。笑
 
あちゃー笑い泣き
 
 

 一度決めたことはしんどくてもやり続ける🔥
みたいなゴリゴリさ(笑)
のことだと思っていたし、
 
 
 
なんなら、
自分の心や本音をねじ込む力
のことだと思ってた(笑)
 
 
 
だから「男性性」っていうものが
私の中で敵対視されてたんだよね😂
 
 
 
 
だけどね、最近知りました。
(これはゆるサロに入ったおかげ)
 
 
 
 
 
男性性って…
 
 
“ただやる”
 
 
っていう力のことらしい💡
 
 
 
 
それを私的解釈で言うと…
 
×どれだけ力を入れて行動するか
 
じゃなくて
 
◎どれだけ力を抜いて行動するか
 
を握るのが、男性性っていうこと!
 

 
 
つまり、

やる!」と決めた行動に対して、
そう決めた瞬間の純粋さを保ったまま

(=うまくやらなきゃ、続けなきゃ、
意味を見いださなきゃ、何かにつなげなきゃ
みたいな余分な解釈や意味付けをしないまま)
 
淡々とその「行動」を楽しんで
積み重ねていく力
 
という感じ。
 
 
 

さらに視点を変えれば、
「抵抗」を生み出さすことなく
行動をできる力、とも言えるかな。

 


まだまだ私も気付きたてで
ちょっと言語化レベルが
危ういんだけど・・・(笑)
 
 

 
とにかく、男性性を鍛えるっていうのは、
 


“ただやる”っていう軽さを保ちながら継続する力をつけよう!ということであって
 

 
心をねじ伏せる力をつけよう!とは違う⚠
 
 



それが伝わったら何よりです😌
 
 
 

やりたいことをやる時も、
才能を磨いていく時も、
「ただやる」精神で!!
 
 
 
今日も楽しんでいきましょう~✨
 
 


質問がある方は、ぜひこちらから↓
心を込めてお返事します♡

 
 

 

☑︎Instagram                  
\私が感じる人生美や、熱い想いを毎日更新中♡/